寒川神社 記念すべき厄祓いのはなし

寒川神社に厄祓いに行ったはなし。

相模國一之宮 寒川神社

寒川神社

2022年2月11日 紀元祭 大安
お日柄もよく混んでましたが本厄の厄除けに行ってきました。

駐車場は無料で第1〜第4まであります。
JR相模線の駅からは10分位みたいです。

御祈祷受付は、大きく書かれておりて迷わず行けます。
入って右手にあります。

御祈祷受付

厄除けのお値段は
中式3千円、大式5千円、当座式1万円、
一代式3万円、永代式5万円、と色々。

今回は中式でお願いしました。
受け取り後、紙袋が用意されていますのでそちらに入れて持って帰ることができます。

中式

3千円でもとてもご立派です。
記名板剣神札・御守・御守神土・御箸・御神供・御神酒

記名板剣神札は目線より高い南or東に飾ると良いみたいです!
縁起の良い方角。

ちなみに御朱印もいただいてきました。
寒川神社の御朱印代(初歩料)はお気持ちです。

※どこも300円から500円が基本みたいなので今回は300円お納めいたしました

とても素敵な御朱印でした👏

寒川神社御朱印

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?