見出し画像

女の子は泣かない

“女の子の泣かない”この曲に出会ったのは多分中学生の時ぐらい。

14歳の自分がこの曲を聴いた時は特に何にも響いてなくて、流行りの曲、曲調好きとしか思ってなかった。
でも21歳になった今聴くとそれはもう沁みる沁みる、五臓六腑に染み渡るとはこういうことだと思う。(使ってみたかっただけ笑)まさしく傷口に塩ぐらいの勢いではある。自分の曲かよってぐらい全女の子からの共感性が高い曲だと思う。

周りからやめた方がいいと言う奴は本当にやめたほうがいいと耳にタコが出来るぐらいには聞いた。

やめた方がいい諦めた方がいいと言われてそう簡単にやめれたら楽なもんだと思う。

その人の何を知っているのか、どこがどういう風に悪いのか、1000字レポートぐらいにして渡してくれたらまぁちょっとは納得するはず。
(いや、2000字は書いてほしい)

付き合ってくれなくても側で居れるだけで嬉しい、いつかは好きになってくれる、付き合ってくれると信じているからこそ裏切られた時の傷は本当にえぐい。

相手のことを思って何回も泣いた。それでも好きが勝ってしまう。

どうして辛い思いをしてまで好きで居れるのかとほとんどの人が思うだろう。
なんならそれはもう「好き」ではなく「沼」って言う人も多い。

実際友達に「それは沼ってるだけだ」と言われたことがある。

それは本当に沼なのか。
単に人を好きなだけなのに。「沼」と言われた瞬間自分の「好き」という気持ちを貶された気分になって腹が立つ。(キレすぎ笑)

好きの価値を勝手に決めないでほしい。 

それに人の「好き」ってひとりひとり違うものだとおもう。

ちょうど一年前に大失恋をした。未だ夢に出てくる日もある。でもこの恋愛をしたことで悩んでる人に寄り添う事も話を聞いてあげることも出来ると思う。

男の傷は男で癒す。時間が解決してくれる。もっと良い人がいる。そんな言葉は失恋した人に簡単に口にすることじゃないと最近すごく思う。

飽きるまでその子の話を聞いて共感する。
これがいちばんのメンケアじゃない?

自分が好きなら納得するまで好きでいて、傷ついてしまえば良い、当たって砕けろぐらいのマインドが恋愛にはちょうど良い。

恋愛してる人は最高に可愛いし、自分の気持ちに自信を持ってほしい。(これ自分の恋愛モットー笑)自分に都合の悪いことを言われたらなんか言うてるわーぐらいのマインドで聞き流せばいい。

追記

あの人はバイバイする時毎回泣いて帰っていくわたしの姿見てどう思ったんだろうって思う。

あなたのために泣いてる時間はもったいないって思えるぐらいになったわたしは成長しました。

あなたみたいな奴のために女の子は泣かない

女の子は泣かない/片平里奈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?