見出し画像

1/27のこと

1月の下半期からバレンタインのバイトが始まる。今年で3年目。今年は友達も誘ってバレンタインというカップルのためにチョコを売るのかと思ったらだるさしか感じない。最近別れたからそれもある。


昨日は今年3回目の勤務だった。みんな親切にしてくれて仲良くしてくれるこの空間がとっても好き。バイトといえば憂鬱だけどこの時期だけはすごく楽しみに朝から夜まで出勤している。

昨日も朝から夜まで働いた。その後に友達と飲みに行くことになって、どこの店に行くかを決めていた時に、隣のお店の店員さんが行くと言っていた居酒屋に自分も行きたくなった。本音は一緒に飲みたい気持ちもあった。
そこに行ったらやっぱりいた。一緒に飲もうと言われて一緒に飲んだ。気まづい反面一緒に飲める事が本当に嬉しかった。
ここで一つ。隣のお店の人というのは同い年ぐらいのイケメンではなく坊主のおじさんである。

2人で飲むはずが5人になって最終的に8人で飲んでた。企業してる人が多い中、謎の大学生2人。気まずい、場違い笑
でもみんな今の自分にとってめっちゃいい話をしてくれた。なんとなく今後が見えた気がした。
気がしただけ。

今日初めて会った人がほとんどの中、お酒の力ってすごいなぁって改めて感じた。そして今日改めて、人と人との繋がりって本当にすごいと思った。


いろんな話をした。自分の知らない世界を改めて知った。こうやって自分の世界は開かれていくのだと実感した。今日は自分にとっての忘れられない夜になったなと思う。

二日酔いになり次の日の友達との約束は時間通りに行けそうにないと悟ったそんな日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?