見出し画像

出張の日

出張が多い。

たぶん私よりもっと頻繁に出張に行ってる人はたくさんいるだろうし、
そういう人からしたら私の頻度なんて舐めプレベルなんだろうけど。

たまに行くこともある、ぐらいが、昨年後半から月に1回ぐらいになった。

出張、わりと好きではある。

同じ場所にずっといると飽きてくる性分なので、
いつもと違う場所で仕事すると結構捗る気がする。

あとホテルもわりと嫌いじゃない。

極度のビビりなので、部屋に着くなりベッドの下や壁にかかってる絵の裏は絶対確認するんだけど。
お風呂大好きなので、ユニットバスがちょっと物足りなかったりするんだけど。

嫌いじゃない。
好きとは言い切れない、絶妙な存在。

出張に行くと基本的に人の指導とか打ち合わせが多くなるので、
自分の作業仕事がなかなか進まないのが難点ではある。
他も対応しつつ自分のタスク消化、が近頃の目標。

牛タン、好き

1日目の夜に、出張先の近くに住んでいる友人と食事に行った。

友人と会うのはちょうど1年ぶりぐらいだったので、久々に会って話ができて嬉しかった。
だいたい出社って疲れるよねえという話をしていた。

まあ会ってない間もしょっちゅうmocriで話してたんだけど。

ん?mocri?


「mocri」サービス終了のお知らせ

イヤダーーーーーーッッッッッッッ




mocriはちょうどコロナ禍になり緊急事態宣言が出て完全在宅勤務になった時に
めちゃくちゃお世話になった。今もめちゃくちゃお世話になっている。

在宅で集中が続かない時も、自粛が続いて気が滅入る時も、
推しのイベント配信を同時視聴したりもした。

誰とわざわざ約束をして個人的に通話をするんじゃなくて、
ゆるっと誰か来てくれたら嬉しいな、ぐらいのテンションでトークルームを開いて、
誰かが来たら話して、出ていって、また誰か来て、
そのぐらいのゆるい感覚が超超超超良かったのだ。

だからほんとに悲しい。ほんとに悲しい……。

行かないで……置いてかないで……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?