見出し画像

ノープランダラダラ

今日はノープランな日。

noteもノープランでだらだら書いてみます。

続けることが目標だからね…

今日はダラダラと昼前に起きて、サッポロ一番塩ラーメンを作って食べ(おいしかった)、雑誌を読み、昼寝をし、夕飯を食べ、小説一気読み。

大学の時の春休みとか、毎日ノープランで過ごしてたから罪悪感?で死にそうになっていたけど今は大丈夫になりました。こんな日があってもいいよね〜と思えるようになったあたり成長しています!よかったね!

仕事をしていて(別に辛いわけじゃないんだけど、体力的に)毎日「休みたい」と願って、その願いがいま叶ってるからだと思う(笑)。

でもこれが1週間とか続いちゃうとまた私は確実にダメになって鬱になるので、結局私にはこのぐらいの休みがちょうどいいんだろうな〜。

午前中は、アンドプレミアムを読んでいたんですけど、雑誌ってどうも最後まで読みきれない…。途中で飽きてしまいました。

その日の気分にもよるけど、今日はそのあと読んだ小説の方がスイスイ読めた。物語だから、次の展開が気になって良いのかもしれない…。

小説読むのって気合いがいるからあまり買わないんですけど(読むのが遅いから、一回読んでしばらく間があくと忘れちゃうし)、一気読みすると質の良い現実逃避ができるからかなり良い!これからはもっと積極的に取り入れよう。

小説といえば又吉先生の新作が楽しみです。「人間」というタイトル、魅力しかない…。絶対、太宰治の「人間失格」のエッセンスが入っていると思います。又吉先生なりの人間失格を書いているのではないかと勝手に予想しています。兎にも角にもたのしみです。

社会人になってから、本屋さんに行って気になる本があったら躊躇わずに買えるようになったのが嬉しい。おかげで、本棚がない私の部屋は大変なことになっておりますけど…。

明日も、先日買った本を読んだり、勉強したり、料理したりして悪くない休日を過ごしたいと思っています。

答え合わせは、また明日書くことをここに宣言します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?