見出し画像

202309中 東洋ショー劇場

ある意味リベンジの週がやってきた。
8結に果たされなかったものがここにはある。
長かった。
本当に長かった。
3月10日に同じ場所で会えたのが最後とか何の苦行なのか...
ついに9中初日がやってきた。

初日
開場には間に合ってないけど、開演時間に間に合うように到着。ど平日なのでそれほど混み合っておらず席に着く。
3番ということは12時40分頃か。
わたしが緊張する必要はないけれど緊張した。
8結のロビーでステージ写真の前で3周年作いいよねとか様々なマウントを取られたことが蘇る。観たことないから知らん...
やっと観られる3周年作。
狙ってないのになかなか良い角度で大好きなスワンが観られて泣きそうになった。ちょっと泣いたかもしれない。いや、泣いたな。
当たり前に撮影しに行ったけど、何を話したかほとんど覚えていない。いつも以上に直視できなくて、キラキラした目でこっち見ないでと言った記憶はある。めちゃくちゃキラキラしてた。本人曰くコンタクトを変えたから目がキラキラしていたらしいけれど、その理由だけではないはず。キラキラが眩しすぎた。
2回目も初見のNだった。直近の新作2演目が観られたからもうマウントも怖くない。
2回目終わりで帰宅。
初日は、わー!ののかさんがいる!踊ってる!こっち見てる!という感じで終始緊張して照れただけで終わった。

2日目
午前中に健康診断。年度はじめにすでに予約していたから仕方ないけど、なんでこんな大事な週に予約した?と当時の自分を恨む。

新作は2回目に初出しされたから間に合わず。3回目から劇場へ。
OPショーだか撮影時に何やってんだよ!と言われる。あ、今日も来ること言ってなかったね。急に現れてごめんなさい。そんなつもりはなかったけれど、サプライズ好きか!と言われたのでサプライズ成功ということにしておこう。
4回目いるってことは明日も?
わたしが帰らなければいけないタイミングわかってきたね。

3日目
ホテルでリモートワーク後に3回目から劇場へ。
今日も3周年作とNが観られた。
早くも新作もう出すのやめるかもしれない危機。
待って!まだ観てない!!
明日何回目かに出してくれそう。
仕事してる場合じゃない。

4日目
噂の東洋の日
ビンゴありパンプレあり
ビンゴは当たらないしパンツは飛んでこない人生でした...
無事に新作 TRICK?? が観られた。
何これ、かわいくて近くで見たら死ぬやつ。
危険だ。とても危険。

5日目
4回目のみ。
床に転がっていた誰の何か分からないパンツらしき布。一旦ののかさんの手に渡り髪飾りになった後、予定外のパンプレ。
昨日、黒投げたんでしょ?
これ、黒じゃないんよ(泣)

じゃがりこの袋をいただいてそれらしくした誰かのパンツ


6日目
ハンカチ販売イベントの日。
先に買っておくべきか迷ったけど、イベント日まで我慢した。やっと手に入れることができた。

ホテルが高くて萎えていたところラグジュアリーホテルの主からお声掛けいただいてお泊まりさせてもらうことに。ありがとう。

俺の腕で眠る女🐶

夜中に謎の不正疑惑浮上。
ちょうどお泊まりさせてもらってたおうちの方も関係していたからすぐに釈明できてよかった。

7日目
みおりんとののかさんのWバースデーイベントの日。お誕生日(お二人とも誕生日当日ではないけれど)おめでとう。準備頑張ってくれた方に感謝しないとだね。
みおりんとは昨年の11月から会えてなくてやっとあけましておめでとうできた。もう9月やけど。

8日目
4回目の TRICK?? のみ。
出すのやめないで続けてくれてありがとう。

9日目
楽前と楽日は仕事は休みなので4回観られる。
TRICK?? のとき、黒猫ちゃんが盆に落としていったリボンをOPショーでもらった。太もものガーターリングの一部かなと思たらパンツのリボンらしい。パンツ本体はもらえないけれど、リボンはもらえた。一歩前進。


お誕生日は明日。楽日に物を増やされても困るだろうと思ったので、まだ買ってもいないけど誕生日プレゼントは物じゃない方がいいよね?と聞いてみた。要るらしいけど、今日の夕方には荷物片づけたいと。え?じゃあ今日中やん。買いに行ってくる(外出)
3回目の撮影時に渡す。
変態セットだねと言われる。
そんな変態感は出してない。

10日目
お誕生日おめでとう。
今日で終わりか。
楽日は朝(どころか前日の夜くらい)から寂しくなる病を発病するからしんどい。

演目順
①3周年作〜堕蝶〜
②N
③TRICK??
④N

ののかさんは横顔美人ってよく言うよね。撮影タイムでこんな近くでお顔見たことないんですけどっていう距離で正面から見る謎の時間があった。正面から見ても美人だった。
早く撮ってください!って何回もスタッフさんに言った。わざと撮ってくれんかったとしか思えない。あの時間は普通はご褒美なのかもしれないが、わたしにとっては恥ずかしすぎて死にそうな時間なのである意味拷問。こんな幸せな拷問あるか?って話かもしれないけれど、ほんとに恥ずかしいの苦手なんやから。


何枚撮ったんかな。天満住んでたけど1回か2回しか観に行けなかった日も多くて4回観られたの3日しかなかった。でもいっぱい写真撮った。半年分やと思ったら少ないね。

今週撮ったお写真たち

楽日まで触れずにいたんやけど、約束の脱ぎたてパンツの件について触れてみたところ、とぼけ方がかわいかったから許せる気がした。
ひとまず今週は引き下がるけど、もらえるまで言い続けようと思う。もらえる気はしない。

1回しか観られなかった日もあるけど、10日間毎日観に行くことができた。これで半年間の空白が埋められるわけではないもののたくさん会えてうれしい。(言っておくけど、皆勤がスタンダードではない。ホテルに住まないと無理だし、その他諸々いろいろあるけど、何とかしたくて天満に住んだだけ。)
キラキラしてるし破壊力凄すぎて初日から死んだけど、無事に8結のリベンジと半年ぶりの再会が果たせてよかった。

次は半年も空かないことを願う


#ストリップ #東洋ショー劇場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?