見出し画像

はじめまして(2021年9月)

2021年9月25日(土)
2日前に未遂で終わったのでリベンジ。
1回行ってみていろいろ見て覚えられるところは覚えた。流れとかね。
そして、迎えた25日。
12:05 東洋ショー劇場に到着。
今日こそ中条さんの撮影の列に並べますように。

2021年9月25日 12:05撮影


13:15開演。

(所作のしなやかさ、指先まで気を抜いていないところに美しさを感じたとか演目の感想はいろいろあるけど、今回の話のメインは撮影タイムにあるので省略してしまいますね。)

さて、撮影タイム。
中条さんの列に並ぶことはできた。
サインもらえるとか聞いたけど、どうしたらいいんだろう?列の後ろの方に聞いてみよう。
「サインもらえるんですか?」
振り返った女に唐突に質問されたのに、めちゃくちゃ優しく教えてくださったお兄さんありがとう。(このときは知らない方だったけど、後に知り合う)

自分の順番がきた。
サインをもらいたいからスタッフさんに名乗るわけなんやけど、本名にしようか一瞬悩んだ。でも、やめた。
「ぽぽです」とスタッフさんに告げた瞬間にその名前が聞こえたようで中条さんは興奮されているようだった。言い方間違えてるかもしれんけど、わたし的には興奮と表現したい。
「ぽぽちゃん、会いたかったよー」
と言ってくれたとき、ほんとはムツゴロウさんなみにわしゃわしゃしたかったように見えた。今よりも人と人との接触を禁じられている時期だったこともあり、こちらに伸ばそうとしていた手をそっと引いていた。なんかカワイイなと思った。今なら「我慢できてえらいね」と言ってあげられるけど、そのときのわたしは緊張しまくりで手足がガクガクプルプルしてたからそんなこと言えるわけがなかった。
何を話したかはあまり覚えていないけど、

今日ココに並ばずに帰ったらしばかれると思って頑張った
🦖全力エルボーせんで済んだ。今日はずっとおる?
おる
🦖楽しんでってなー

みたいな感じだったかな。
無事にかどうかは微妙ではあるけど、はじめましてを済ませることができた。
そのままお買い物に出かけたんやけど、天満駅で電車待ってるときもまだ足がプルプルしてたことを覚えている。

2021年9月25日 20:21撮影


撮影の列に並べないかもと不安を抱いていたのはこのときだけではない。この後は少し期間が空いて11月頭にDX東寺劇場に行ったんやけど、そのときも入場することよりも撮影の列に並べるかどうかが心配だった。頑張れた。並んだだけで褒めてもらえた。
しかし、大きな問題が発生する。
東洋ショー劇場ではデジカメで撮影なので問題なかったけど、DX東寺劇場はポラ。ファインダーを覗いたけど、何も見えなかった。撮られへんのか...と思ったけど、そこは面白がりつつ被写体があわせにきてくれることで見なくても撮れるという仕組みができた。今でもポラは自力では撮れないのであわせてもらったり、角度や高さを指示してもらってこちらは指示に従うだけ。恐ろしいことにこの撮り方で失敗したことがない。
わたしがファインダーを覗いたのは初回の1回のみ。あれ以来、一度も覗いたことはない。

2019年8月10日 最初の好き
2020年9月18日 同じ人だと気づかず二度目の好き
2021年8月29日 心を奪われる
2021年9月23日 はじめまして未遂
2021年9月25日 はじめまして

最初の好きからはじめましてって対面できるまで長かったね。


#ストリップ  #中条彩乃 #東洋ショー劇場 #DX東寺劇場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?