見出し画像

202310頭 東洋ショー劇場

10月2日
中11日でやってまいりました。
仕事のPC操作しながら電車に乗ってたら20分ほどで電車に酔い、しかもお腹も壊して冷や汗をかきながら電車の中でひたすら耐える。スタートから絶不調。そんな中、たどり着いた東洋ショー劇場。日帰りのため3回目まで。
今週は中条さんとののかさんがいるよ。お二人が一緒のところを観るのは2022年8中以来。そのときはまだののかさんとは話したことなかったけどね。

東洋では初出しのlonely(ののかさん)
衣装が変わってた。ステージのサイズ感的に東洋では難しいと言われていたlonelyが観られるなんて。しかも、ののかさんのときだけかぶり席を譲ってもらえたから良い席で観られた。観る前から好きそうって言われていたくらいなので久しぶりに観てもやっぱり好きな演目だった。こういう笑顔がない系演目好きなのよね。観られたの今日でやっと3回目。

ポラ着のスカートの裾の一部が取れかかっていたのをハサミを使わずに豪快に引きちぎったかと思ったらそれをくれた。


ジャンケン大会の前に立つように言われたまでは普通やったけど、早く立ってと言われ続けた。もう立ってるのに。立ってるか座ってるか分からんくらいちびではないはずなのに中条さんがちびいじりしてくる。

フィナーレで中条さんとののかさんがお隣で並んでいてどこ見ていいか分からなくなりすぎて最終的にキョロキョロしてるところを見られて終わった。中条さんから見るわたしはキョロキョロしてておもしろいらしい。

その後、10月7日(日帰り)と9日と10日に観に行く。
captive doll も久しぶりに観られた。11ヶ月ぶりくらいで3回目。
もう7日だというのに 次は何日に来るの? なんて聞かれるんだ。あと3日しかないのにこれで最後だとは思われてなかった。
わたしがいなかった日に流行ったらしいののかさんとのツーショットを見せにくる人々にマウントをとられたりもした。至近距離でののかさんのおっぱい見てるツーショット。後日、自らお願いすることなく撮れる流れ作ってくれたみんな優しい。

今まで以上に中条さんにちびいじりされたな。
何ですか?愛情表現のひとつですか?(絶対に違う)
そういえば、中条さんが今週出してる演目で1回も観たことがないのがひとつあった。今週という意味ではなく今まで1回も。観たことがある気がしてたけど違った Blizzard (上野さんの演目なので上野さんの方は観たことがある)を楽前に観てみた。オレンジの光る棒が1本、そしてもう1本吸い込まれたかと思ったら出たり入ったりしてたし、呼吸が乱れてるの微かに聴こえた。わたしは何を見てしまったのか…

楽日はいろいろあった。
スタートから嫌なことが起こる。
昨夜から置いてたとかじゃなくて今朝置いた順番取りの物が捨てられる悲劇。近くの空き地に捨てられてた。でも他の皆さんが優しくて元の位置に並ばせてくれた。安心してください。わたし、かぶりに座りたいわけではないので。
次の悲劇は開演後。
1番さんの演目終わりくらいからコンタクトがやばいなと思ってたら、2番さんつまりののかさんの直前に片目からコンタクトが落ちた。どこに落ちたか分からないし、持ってるはずの予備のコンタクトはロッカーの中。諦めてそのまま観るもちゃんと観ることができない。今日何なん?

お見送りの時間までいたにも関わらず4回目の写真待ちでロビーの隅にいただけでお見送りされず。お見送りを終えたみなさんが楽屋にはけて行くのを勝手に見送ったかたちになった。

もうね、サラッと書くけど、約束のパンツは今回ももらえず。言ってみたけど無理だった。もらえる気がしませんね。
自分的には4日しか行けなかったなーと思ってたけど、 4日しかじゃなくて4日もだからね と言ってもらえたから救われた。

#ストリップ #東洋ショー劇場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?