見出し画像

はじめまして未遂(2021年9月)

また1年前の話をする。
2021年8月29日にとある踊り子さんに心を奪われた。

浅草ロック座に年に1〜2回行くことはあったものの他の劇場には行ったことがなかったし、行こうとしたことすらなかったのに、他の劇場でもあの踊り子さんが舞う姿を観てみたいと思いはじめる。

東洋ショー劇場って確か大阪やんな?
池田町?
天満駅?
え?どこ?

劇場までの行き方は分かった。
初めての場所にひとりで行かなければならないのはなかなかハードルが高い。

2021年9月23日
車で向かう。
方向音痴なので駐車場からどこを歩いたか分からないけど、なんとかたどり着けた。

2021年9月23日 12:44撮影


入場料を払ったら何かくれた。


とりあえず、空いてる席に座る。
今でもどこに座ったか覚えているよ。
座ってるだけなのにとんでもなく緊張した。

13:15開演
3番目の方の出番が近づいてくるに従って余計に緊張してきた。

この日のツイート
13:55頃にステージに現れたとき、
ふぁぁぁぁぁ
🥺
ってなった。
誰にも伝わらないやろうけど、自分の中ではふぁが正解。


初めて観た演目は、
『お嬢の事情』

所作の美しさ
特に指先までキレイなところが好き
と思いながら観た。
今も指先は観てしまう。

OPが終わり、1番〜3番さんの撮影タイム。
さっき貰った撮影券を持ってあの列に並べばお写真が撮れる
はじめましてって挨拶できる
行こうとするも足が動かない
立ち上がることができない
緊張のあまり動けない
撮影券を握りしめて何してんの
右隣の見知らぬおじさんに“こいつ何してんの?”みたいな目で見られてる気がして焦る
それでも立ち上がれない

遠くから
🦖衣装の人ー?おらんね。脱ぎます。
と聞こえてきた瞬間に立ちあがろうとすることを諦めた。はじめましてなのに脱ぎのタイミングで行く勇気はない。
握りしめていた撮影券を鞄の中に入れた。

お写真は撮れなかったけど、なんとなく流れは分かった。1回目だけ観て帰るので、次の機会にはがんばろうと誓う。

2021年9月23日 15:59撮影

その夜のツイート
超絶ヘタレだった今日のわたしの話聞く?
初めての場所に行ったんやけど、そこに並べばお写真撮れます列に並ぶことができんかった。何回も行こうとしたんやけど。遠くから元気に笑う声を聞きながら、ただただ眺めて終わった。
なんで?なんでなん?本日限りの撮影券だけが手元に残った...

そして🦖さんからのお叱りのリプがこちら
ばかたれ!!話しかけろ!!

はじめましての挨拶をする前から怒られてるわたし。なかなかのエリートですね。

この日の撮影券は今でも家にあって、数ヶ月前にちょろっと書いてるからそのリンクも貼っておこう。


#ストリップ #東洋ショー劇場 #はじめまして未遂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?