見出し画像

私のアイロンが壊れた😨

着物リメイク👘で使うアイロンが先日壊れた。パナソニック製の1万円位のもの。買ってわずか2年位しかもたなかった😨
スイッチを入れても温度が上がらなくなってしまった。

どうせ又そんなに長くもたないだろうと思って、今度はAmazonで5000円位のティファールのアイロンを買った。
以前2000円位のアイリスオーヤマの買ったら軽すぎて底もすぐ駄目になってしまった。


うーん🧐
普通の生地を掛けるのであれば全然問題は無いと思うのだが、私の場合は接着芯を貼るのにクッキングペーパーの上からアイロンで接着をする。
この接着芯で仕上がりの出来が違ってくると私は思っている😤
不織布の接着芯はゴワゴワしてて嫌いなので、私はニット用の接着芯をよく使う。
これが悪いのかもしれない😅

縫い代にアイロンをかける時だけは、1mm~2mmのきせをかけてアイロンするのだが、この時にどうしても接着芯の糊がアイロンにくっ付いてしまう。滑りが悪くなって焦げ付いてしまうのだ😓

何かいい方法が有れば良いのだが。。。

このアイロンもいつまでもつかどうか。。。
大昔に修行した時使っていた業務用アイロンだと大丈夫なのだろうか?
上の方に水の入ったタンクが付いてたな〜💧よくクリーニング店で使ってる手仕上げのアイロン👍欲しいな〜。高いんだよなぁ〜😓


まずはアイロン台を綺麗に張り替えしないと🥵


   💕いつもご覧頂きありがとうございます😊


      スキやフォローがとても励みになっています♪( ´▽`)


              non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?