見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰㉕続編😅


昨日、無事例の“裏地穴あきのフード付きコート“が製作終了しました❣️

さてどう直したのか?私の性格上ごまかしはきかない😡

という事で、一番大変な工程を選びました😌
裏地をほどいて、もう一度別布で作り直すという選択。

裏に使ったのは薄手の黒の羽織で、お花の地模様があります。前の裏地よりずっと高級感がある作品になりました(多分😅)

ボディーに着せて第一ボタンを決め、自分で着用してみるとボタンが少し上すぎると思い、もう少し下の方にボタンホールを作ったら下過ぎた?
いや、私が着てみると大丈夫👌
ボディーのバストラインが上↑なんだ!と気が付いた。
という事は😨
年齢と共に引力の関係で下がってくる↓という事か…

見なかった事にしよう😑

大島紬のフード付きコート
脇にポケット


黒の羽織の裏地

裏地を付けると手間が2倍かかります。

スリット部分やアームホールなどは裏地は表地に響かない様に手でまつり付けるので目が👀ショボショボです。しばらくお休みしたくなる…
黒っぽいものは年齢的に大変になりました。

購入して下さるとすぐ忘れてしまいますが🥰


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


  スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです(≧∇≦)


  とても励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


        non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?