見出し画像

歳のせいか?忘れっぽいのか?

周りの先輩の方々に70歳過ぎたら今までとは全然違うよ〜😱

といつも脅かされていた。

何が違うのか?

脳の状態?

身体の状態?

その70歳がもうじき訪れる。

本当なのか?

確かに頭はほとんど白髪👩‍🦳

そうそう一年ちょっと前に引っ越しがあったのだが、

ほとんど自分一人で梱包し、引っ越しした後に忙しすぎて

売却した自宅の鍵を何処にしまったのか忘れてしまい、

明け渡しの時に渡さなければならないのにと焦ってしまった。

なんと、2週間毎日探して、ふっと車に乗ったら思い出した。

車のダストポケットに大事に布の袋に入れていたのをすっかり忘れていた。

ここなら絶対忘れない!と入れておいたのをすっかり忘れたのだ😱

自分では認知症になったんでは無いかと肝を冷やしていた。

ネットで認知症の場合の症状を確認したりして。。。

いやいやこれはあまりに忙し過ぎたから、とか

引っ越ししてどこに何が有るか覚えるまで時間がかかるから、とか

言い訳をしながらもやっと落ち着いて元に戻ったみたい?で安心した😮‍💨

年齢とともに、色々なことを一度にやろうとするとどれかを忘れてしまう。

ひとつずつやれば良いことなのに困った性格😅

まだまだSNSも着物リメイクもお料理もやる気あるから、多分大丈夫👌かな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?