見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰㊲


少し着用感のある紬着物👘からコートワンピースを製作しました😊

シミも数ヵ所見られます👀

訳あり品です🥰

なんとかそのシミを隠そうと考え、柄合わせをしながら胸にポケットを付けました😅(ちょうど胸の位置に青いシミが表も裏にも…)

出来上がりは、ちょっと…というか、もうひとつ、というか…😑

なかなか売れない時はお値段を下げていこう❣️と考え、とりあえず¥6300で送料込みで出品してみました。

ワンピースにもコートにも💕
シミを隠す為に胸にポケット😘
胸位置の青いシミ


手数料と送料合わせると¥1100位かかるので、手元に残るのは¥5200

これから着物の仕入れ金額、接着芯、ボタン、糸代をさらにさし引いて手元に残るのはさて?

こうしてnoteを書いているうちに5〜6分でsold out❣️致しましたʅ(◞‿◟)ʃ
本当にありがたい事です🙏

わたしが製作する為の時間の金額がだいたいわかってきますね〜😅

やはりボランティア感覚での製作。という事かな?💕

それでも箪笥の肥やしを又表舞台で活躍してくれる事がとても嬉しい🥰

着物のほどきが2時間。お洗濯してアイロン掛けが1時間。製作日数2日…

好きでなければ出来ないかも🦆😅

でもね〜。。。

商品が届いて「わぁ〜❣️」と


届いた時の喜んでもらえる顔が浮かぶと何とも言えない😘


それがわたしの生き甲斐なのね🥰

わかってくれる人はいるはず。。。😘



💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


  励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


       non



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?