見出し画像

孫のジャージのお直し

4歳の孫のジャージがパンツの丈と袖丈が10cm位長いので直せるかどうか聞きに来た息子。「ジャージは伸びるので難しいかもよ」と言っては見たものの、見てみたら出来るかもしれないと考えて袖口と裾のニット部分のロックミシン糸をほどいてみました。

以前フェースブックの動画で縫い方を見た事があったののを思い出しました。
ロックミシン糸をほどくのが一番面倒でしたが、お直ししたとはわからないほどの出来上がり👍

子供達の洋服はジャージ系が多いし、すぐ着られなくなるのでなかなか直してまで着ることは無いのですが、このジャージはメルカリで安く買ったと言うものなので、このバッパが孫のために役に立ちました🥰

7cmカット✂️
6cmカット✂️
丈詰め完了❣️
4本糸ロックミシンで☺️

これを見た息子

「すっげえ!」とひとこと。

以前ミニチュアダックスのモモちゃんを飼っていた時に、私のTシャツをモモちゃんの洋服にリメイクした事があるのを思い出しました。

まだまだ役に立つんです わ・た・し😤


💕いつもご覧頂きありがとうございます😊


スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


    non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?