見出し画像

次の夢は 夢のおすそわけ🥰


今わたしは今
自分の気持ちに向き合い、確かめたりしながら過去を振り返っています☺️

子供の頃から、「こうしたい!、こうなりたい!」と夢を追いながら生きてきました。この生きる道を選択をしてきて本当に良かったのだろうか?…と今でも考えてしまう事があります。


この様な波瀾万丈な人生を送ってしまう事など過去の私には想像が付きませんでした…


「傷つきながら生きて来た当時のわたしを、今のわたしが慰めて愛してあげて💗
そして過去の自分を許してあげて💗」と言ってくれたタロット占い🔮


おっしゃってくださった言葉に涙が溢れてきました。
今でもまだ当時の事を思い出しただけでひとりで泣くこともあります😿


もし…もう一度人生がやり直しが許されるならば、中学生の頃の夢見ていた頃に還りたいなぁ。でも…


過去を振り返っていてばかりでは先に進めない…


という思いが後押しをして書き上げた自伝小説

誰も先の見えない自分の人生を予測する事などは出来ないと思います。
霊能者でない限りは…
いえ、人間誰にも未来は予測できません。

その都度、自分で選んだ人生の方向を「間違いないだろうか?」と確認しながら生きて行く…という事もなかなか難しい事です。


人間には感情というのがあり、愛や執着などが絡み合って生きています。


人生の結果、というものは死ぬまで誰もわかりません。
亡くなる寸前でもわからない事かもしれません。

自分の生きてきた過去の姿が



「これで良かったのだろうか?…もしかして別の道があったのではないだろうか?」

と、当時は考えもしなかった事を、今の自分が振り返って考えてばかりいました。
もう過ぎ去った過去はやり直しがききません。


ただ精一杯頑張って生きて来た事だけは確かです。


若い時はきらびやかな容姿や、持っている高級な物に惹かれてしまいがちです。
私が若かった頃もそうでした。


当時の私は愛情を精一杯表しているつもりでした。
でも…行動だけで言葉で表すという事は苦手でした😅


気がついた時、相手は別の方向を向いていた…という事実にわたしは長い間苦しむ事になります。そんな私が夫が亡くなって20年目に反旗を翻し、暴露してやろう!と思ったわけです(やばいのはたぶん生きている私なんです…けど)

今私は残りの人生を、これから別の形で生きて行く時期なのではないのだろうか?
と考え始めました。

新しい人生の始まり に今足を踏み入れています。


それは自分の過去を「自伝小説」という形で本を出す事で、変わろうという意志でした。

周りの多くの人達を傷つけて、自分勝手な生き方を選んでしまった私です。
でも自分の人生を振り返ってみた時、その人生の中で私は 沢山の方々に支えられて生きていた という事に気がついたのです。

今度は私が世の中にお返しして行く番 です

そろそろ残りの人生を、自分だけの為にだけにではなく、未来の子供達のために 
という新しい夢を見つけました。
ふたつ目の夢が今途中まで来ています。

子供の頃からの夢を、わたしは友達の協力を得て実現しました。


次に私がやるべき道(夢)は、未来を支えてくれる子供達への夢のおすそわけ💕


子供達の笑顔が私を癒してくれるのではないかと思い、やってみたい❣️と


ひとつずつ夢を叶えながら、再び次の夢に向かって生きて行きたいです☺️
70歳になった今からでもまだまだ夢を持って👍💗

わたしは次の夢が、又実現できるのではないだろうかという予感がしています😴💗


この本を出して、収入が得られるかどうかはまだわかりません。
なにしろ私にとっては初めての事ですから。
でも、いくらか得られるので有れば、全てを還元していければ嬉しいなぁと思っています🥰



ふうちゃんさんからイラストをお借り致しました💕
いつもありがとうございます💓
大好きなイラストです😘



💕ご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😭


  励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


     non



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?