芋出し画像

🅟型のわたしの性栌


おはようございたす。

今日はO型の自分の性栌に぀いお䞀郚分を玹介させお頂きたいず思いたす😅



①ヌどちらかずいうず匕っ蟌み思案かも 

②ヌ现かな䜜業が奜き

③ヌ🅟型特有の倧雑把さも有る

④ヌやっおあげたい病(たぶんおせっかい😶)

この4぀の郚分を分析しおみるず



①ヌの匕っ蟌み思案なのは倧勢の人の間に出お話す時に限っお出おしたう😅

䞀人でするSNS発信の堎合は、匕っ蟌み思案でも出来るんですよね。

倧勢の前では心が蚀う事を聞いおくれない 

䜙蚈な事を考えおしたうのか蚀葉が出おこなくなっおしたう。あがり症の私。


これが圓おはたるかどうかわからないが、病院で血圧を枬るのも「高いのでは無いか」ずドキドキしながら枬るので、1回目は䞊が160ずかになっお、深呌吞をしながら3回枬るこずになる。3回目でやっず130䜍に萜ち着くずいう具合だ👀
健康蚺断でもい぀も同じ。毎幎の事なので自分の䜓のこずがよくわかっおきた。



②ず③ヌの现かな䜜業をするのが奜きなのに倧雑把ずは 蚳がわからない😳

長幎掋裁や着物リメむクをしおいるず现かな䜜業がずおも倚いのだが、この现かな䜜業をする䞊で時間が掛かるこず自䜓は奜きではない ずいうずおも矛盟しおいる気持ちが自分の䞭に朜んでいる。

「いかにこの现かな䜜業が早く出来お綺麗に仕䞊げるこずが出来るのか」

その事を远求しおいくのが奜きなのである😃
出来䞊がった䜜品は、早く䜜り䞊げる事が出来おも䞁寧に補䜜。
それが私の思い描く姿なのだ。

掋服が出来䞊がるたでに、䜕回ミシンに座っお䜜業をするか
たずめお瞫える所はたずめお瞫う。
アむロン䜜業もたずめおする。
ミシンに向かう䜜業は思ったほど時間が掛からない気がしおいる 
準備段階が長い(接着芯の貌り方やカッティングの仕方等)これをキチンずする事で仕䞊がりが党く違っおくる。


頭の䞭で補䜜するむメヌゞの党䜓像を考えながら䜜りあげおいく 
これは党おのこずに共通する事かもしれたせんね☺

掋裁孊校時代、䞁寧に぀くっおいる友達の姿を芋おいお、䞀着仕䞊げるのに1ヶ月も😅この姿を芋おお、「私ならもう飜きお投げ出しおいるな」ず思っお芋おいたした。

それが私の原点ずなった気がしおいたす。



最埌の④ヌこれが䞀番の厄介な性栌😅


近くに䜏む子䟛家族に察しおお料理を沢山䜜りお裟分けしおあげる。
これは以前からしおあげおいる事。


だが。。。


近くに匕っ越しおきおから茪をかけおやっおあげたい病が加速しおしたい、高校生の孫1人残しお旅行に行った息子倫婊。倕食を䜜っお食べさせ、朝早く持たせるお匁圓䜜りを頌んできた😅
もちろん可愛い孫のため、普段なら喜んでしおあげおいた。
だが、䜕しろ次の日は同玚䌚でりキりキしお眠れない 😅


そしお又次の日のホテルでも楜しくお話し蟌んで眠れなかった私はフラフラ状態😵‍💫

ずうずう垰っおきた次の日から病院のお䞖話になっお睡眠薬をいただく矜目になった。
疲れず睡眠䞍足ずでストレスがかかっお爆発しおしたった私は、息子達を呌び付けお説教するずいう行動に出た。

「孫達は可愛いけど私に頌りすぎないで」ず 
今考えるず蚀い過ぎたかずは思うがハッキリ蚀っおおかないず、埌々自分のしたい事が出来なくなっおしたう 


子䟛達家族の偎に匕っ越しおきおから頌っおくる息子たちに、以前よりも自分の時間が取れなくなっおしたっお、ストレスがかかっおしたったのかもしれない。
埌で蚀い過ぎた事に反省しおしたいたした。寝䞍足は私にずっお䞀番の敵です。


元気に長生きで自立を目暙にしおいる私は、やりたい事が沢山あるので、ゆったりのんびり老埌を ず蚀う蚀葉は私には倚分圓おはたらない😅


趣味を楜しみながら適床に運動し💪倜には矎味しいワむン🍷ず矎味しい食事🀀
これが今の私のベストな過ごし方かな🥰



 💕い぀もご芧いただきありがずうございたす😊


 スキやフォロヌ、コメントがずおも嬉しいです😂


  励みになっおいたすʅ◞‿◟ʃ


      non

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか