見出し画像

玉ねぎ茶を作ってみました〜🧡


わたしは血圧が高めではあるものの降圧剤は飲んでいません😄

先日、youtubeでタマネギ🧅の皮でお茶を作る方法をみてて👀

作ってみました☝️

綺麗なオレンジ色🧡のお茶が出来ました。見た目は美味しそうですね〜😘

さてと、味は👅。。。と

「まぁ、何という事でしょう☺️すうっ〜と飲めるではありませんか♪😘」

余計な保存料も入っていない手作りのハーブティーみたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

タマネギ🧅の大きさや種類によってタマネギの味が強いものも有るけれど

これは全然大丈夫👌😘

問題はタマネギ🧅の皮が集められるかどうか😅

家庭で料理に使うタマネギの量はせいぜい1〜2個

画像のタマネギ茶は小玉のタマネギ3個を使って一杯抽出したもの。

大きなタマネギ🧅の皮で作ったら、けっこうタマネギの匂いと味が強かったです😣

私のおすすめは小さなタマネギの皮を使う事。

皮部分を日光に干してからの方が良いそうですよ🧡

一度お試しあ〜れ〜🎶🥰


  byのんこ❣️


🧡ふうちゃんのイラストを使わせてもらいました♪
いつもありがとうございます🙏


🌸ご覧いただきありがとうございます😊

 
励みになってますʅ(◞‿◟)ʃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?