見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰㊵


着物リメイクを出品していると色々な方からコメントを頂きます😃

今回コメントを頂いた方は、身長が高いので丈が120cmのシャツカラーコートが欲しいとの事。

着物リメイクでは「オーダーではない限りこんなに長いコートは作らないなぁ」と思いながらも製作して出品する事にしてみました。

出来上がりを見てみると、こんなロングのコートもドレス風でいい感じです😋
作ってみないとわからない事がとても多い “着物マジック“ですね〜💕


襟をつける時、見頃の襟ぐりと襟の寸法が合わなくて(襟の方が長い)、少し襟ぐりを下げて寸法を合わせました(`・ω・´)
これも言わなきゃわからない事です🥰
私の裏技👍

グリーンがかった黒の大島紬
丈が長いのでスリットも長め
後ろにタックを長めに入れないと裾周りが窮屈ですね
後ろにリボン結び


長い丈のコートは素敵だけど座った時に踏んでしまう事が多いから気を付けないと😅


最近やる事が多すぎてこのコートに4日もかかってしまいました😅
裏付きでもないのにこんなにかかったのは初めてかもしれないです💦
1日2〜3時間だけしか出来ないものね〜。ギター練習ばかりしてて😬

以前はお休みの一日でほとんど作り上げたりしてたのに…どうしても好きな事に走ってしまうのは私の性格。そのうちにギター熱も冷めるかもしれないですね😌💕


 💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


  スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


   励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


      non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?