見出し画像

着物リメイクコーナー🥰㉙ 着物の帯のバック


先日、着物の帯でのバックを製作し、古い帯バックを新しい帯バックに交換した。

着物リメイクの洋服とは違い、私にとってあまり得意分野とは言えない帯のリメイク👘

ところがこの新しい帯のバックを抱えて病院の検査に行った時、血液検査の部署のシニアのお姉さん方に声をかけられた。

「わぁ〜素敵❣️自分で作ったの?」と。

「はい。素敵でしょ?」と答えたら

「とても良いわぁ〜💞」と…

 なんと嬉しい事😘

やはり着物リメイクのお洋服を着たり、作ったバックを持ったりすると自分の気持ちをポジティブにさせる。鼻歌まで出てしまった😁

そしてうちの次男のお嫁さんのお母さんに以前に着物を頂き、何かお返しをと思っていたのだが、帯バックを製作してプレゼント🎁これはとても喜んで頂けた😄

この帯バックは同じ年頃のシニアの方には絶対に喜ばれると確信👍😘
という事で、

今度は立派なプラチナ刺繍の帯で早速一個、製作開始。

帯をほどいてみたら…あまりにも刺繍が立派❣️過ぎて、裏側の刺繍糸が大変な状態の帯😅

四苦八苦しながらも何とか作り終えました😤

やはり工業用ミシンはどんなに厚いものでもスラスラと縫ってくれる事に感謝🥰

買ってよかったぁ〜💞 このミシンは私の救世主👍

裏側のこの刺繍糸の凄さ❣️
立派な表側


出来上がりました🥰


帯のバックも数をこなせば得意な分野になって自信がつくかもしれない…
まだ販売するには自信が無い私です。

今回私の感じた事でした💞


🌸いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキ💓やフォロー、コメントとても嬉しいです☺️


   とても励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


         non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?