【UCCカップコーヒー編】

■ 自分の好みの味!

コーヒーの差し入れをするとき、アナタはどんなコーヒーを買いますか?

ひとえにブラック派、激アマ派といってもその加減は他人には分からないので、自分でやるのが一番!だけど、頂き物はありがたく飲みます!

「UCCカップコーヒー」はずっと前からスーパーマーケットやコンビニエンスストアに売っているのは知ってたけど、その需要がどこにあるのか謎の商品だった。

そんな私が2022年秋に初めて購入した!

そのきっかけはわが家のリフォームで大工さんのお茶を出すときにコーヒーを出そうと思っていたが…どんな味がいいのか分からない。

「ミルクは?」「お砂糖は?」と聞くのか?いや聞かなくてもコーヒーと一緒に出して好みの味にして飲んでもらえればいい話だが…

たかがコーヒーを出すのにそんなに悩むものなのか?と図太い私が悩んでいたとき、パッと頭に浮かんだのが「UCCカップコーヒー」だった。

初めて買ってみたが、コーヒー・ミルク・砂糖だけでなくマドラーも個包装されている。ポットにお湯を入れて「UCCカップコーヒー」+日本茶のティーパックを出せば、あとは大工さんが自分好みに飲んでいただくだけ。

差し入れするこちらは手軽だし、思っていた以上に反響は良かった!

こんなに重宝するとは思わなかったが、長年お店に陳列されていたけど需要があるから売っている。どんな時にオススメなのかPOPがあると「そうだ!これにしよう!」とさらに需要は広がる。

あと避難生活でストレスがたまったころにちょっとひと息つける防災グッズの一つとしてもいいと思う。

(125本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?