失敗から学ぶ

こんにちは。
POPコピーライターのナガイユミです。


始まりは失敗だらけ

POPを書いていて、失敗したことはありますか?

私の失敗談は数知れず…誤字脱字はまだ可愛いほうで、POPライター入社の実技試験でマーカーのフタを開けた途端インクが飛び散り、社員さんにティッシュを大量にもらって机を拭いたり、白のマーカーを使おうと思ったら芯に黒や赤のインクが付いていて拭き取ったり…緊張や焦りどころか開き直りしかなかった(笑)

急にインクがボトッと落ちることもあるある!

失敗が多いほど良い理由!

POPのブログなのでPOPに関して触れますが、誤字脱字やサイズ違いなどいろいろ失敗やトラブルは多々あります。依頼されてPOPを作ったのに「ゴメン、サイズ変更して!」「作ってもらって悪いけど要らなくなった」なんてことも…そのことでイライラしている暇はありません。

そんな時は周りに振り回されず、いったん落ち着いて深呼吸!

自分が間違えたら謝ってどうするべきか相談するなど…まずは対処法を考えてから行動しましょう!

ごまかしもテクニックの1つ!

修正するワザは失敗から学べる!

もし誤字脱字があればいきなり書き直さず、POPなら同じ色の用紙に誤字脱字の文字を書いてPOPに補足して貼るなどして応急処置をしましょう。

掲示期間が短期間なら応急処置したPOPのまま、長期間貼るPOPなら時間があるときに書き直せますよね。

失敗をすればその場の対処法やごまかし術が身につきます。失敗しない人より臨機応変な対応が出来ます。そして、失敗しないようにどうすればいいのかも考えられるし、後輩にもアドバイスが出来ます。

失敗は笑い話にしにくいし一見ネガティブな言葉ですが「失敗から身につくことは最強のバイブル」と思っています。

完璧な人を羨ましく思っているアナタ、失敗を恐れずにどんどん挑戦して最強のバイブルを増やしていきましょう!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?