【アンティーク吊り下げPOPボード編】

■ 記憶せずに記録する!

家事で毎日することやゴミ出しのような曜日ごとにやることは忘れることはほとんどない。

しかし月に一度の洗濯槽や排水口の掃除、あと通路のコケ取りスプレー…前回やってから今日で何日目だろか…思い出せない。

これが3週間しか経っていなかったり、約2ヶ月ぐらい放置していたりアバウトすぎる記憶をどうにかしたかった。

そこでいただきもののブラックボードに書いて洗濯機横に吊っていた。これがとても使いにくくて、ブラックボード専用マーカーで書いてもなかなか消えない欠点があった。

1か月に2~3回しか使わないのでガマンしようと思ったが、消せていない文字がジャマで読みづらくなったのでブラックボードの購入を決めた。それが「アンティーク吊り下げPOPボード」

ボード面がつや消し加工なので光に反射しないから文字や読みやすい。おまけにマグネットがつくので、ちょっとメモを貼るのにも便利。

覚書きとして暖簾のようにメモを貼り付けて生活感が出てるのを改善したい方にオススメ!

(158本目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?