見出し画像

配信でやりたいことをひたすら書いていく 2023/10/20追記

【はじめに】

こんにちは。パプリカ学園小学部5年2組 水やり係の千代すぅです。
いつもTwitchの配信を見ていただきありがとうございます。
見ていないフォロワーも生きててくれてありがとうございます。

SEKIRO配信が完結し、配信でどんなことができるのかよくわかりました。
やりたいことで思いついたやつを書いていきます。
「こういうのやったらおもしろそう」「これ便利だよ」みたいなのがあれば、
Twitterとかnoteのコメントで教えてもらえたら嬉しいです。

【やりたいこと】

HITMAN

ターゲットを暗殺するアクションゲーム。気になってたのでやってみたい。
HITMAN3まであるのでめちゃくちゃ長くなりそうなのが懸念事項。
というかちゃんとハマれるのでしょうか。
合わない&長いだと途中でやーめた になると思うので慎重に選びたい。

SEKIROでハゲ狩ってたけど今度はハゲで狩る番らしいね

夜廻シリーズ(初代:済)

犬とお姉ちゃんを探して夜の町を探索する(らしい)ホラーゲーム。
ホラゲにしてはグラフィックがかわいいので気になってた。
フォロワーもオススメしてたし、なんかセールで400円とかだったのでやる予定。

【2023/10/20追記】
完結しました!ほとんど人生初のホラーゲームだったけれど、ホラゲの良さが少しわかった気がする。キャラクターのポップさに似合わず、主人公が抱える罪悪感をグサグサ刺しまくるようなストーリーとか、本気で怖がらせにきてる演出とかすごく良かった。心拍数を表示しながらやっていたのだけど、おばけの種類が少ないのと攻撃がワンパターンなので、後半になるにつれてドキドキする場面は少なくなってたかな。
続編も早くやりたいんだけど、間隔をあけた方がドキドキできそうなのでもうちょっとあとでやる。

ハッピーエンドであってくれ
ハッピーだったのかな

心拍数表示(済)

美少女の肉体は持っていても声帯は持っていないので、ホラゲ実況の醍醐味とも言える悲鳴をお届けできません。
そこで思いついたのが『心拍数の表示』です。画面上に心拍数が出ていれば、わたしが死にそうになっている様が見られます。心停止シーンがあったら切り抜き作ってね。

Apple WatchのHypeRate companionというアプリでやってます

clusterおすすめワールド紹介

VRモードでも配信できることが分かったのでいろいろやってみたい。キャリブレーションの時に身長が開示されてしまう問題は、身長を非表示にできたので解決しました。
cluster始めたフォロワーにも、始める予定のフォロワーにも、始めないフォロワーにもわたしのアバターを見てほしい。かわいいから。ついでにワールドを紹介します。気に入ったら一緒に行こうよ。

cluster配信、ほぼ自撮りシーンだと思います

声帯が欲しい

雑談配信とかはアレだけど実況は興味あるね(バ美肉Vを目指すクラウド)


【2023/10/13追記】

ウーマンコミュニケーション

BANされそう


日常会話に潜む卑猥な単語を撃ち抜くダンガンロンパみたいなやつ。
わたしはプレイしたくないのでちよパパに肉声でやってもらいます。たぶん。

【2023/10/20追記】
JUDGE EYES:死神の遺言

人を電子レンジに突っ込めるらしい

キムタクが如く。龍が如くシリーズもやったことないんだけど、種類が多すぎるからキムタクの方にしようと思った。東京の全てを破壊したい。

なんか思いついたら追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?