見出し画像

福岡の空に一輪の光り輝く五芒星が咲き誇っていたお話。

みなさん、初めてまして!ユキです。
シャニマスでは、西城樹里を担当させて頂いております。よろしくお願いします。

さて、先週末に開催されたシャニマス3rd福岡公演そしてツアー完走本当にお疲れさまでした!
どれをとっても素晴らしい公演で初めてライブを観ることになった自分にとって一生忘れられない素敵な思い出となったと思います。

今回は全体感想ではなく、放課後クライマックスガールズについての感想を書いていこうと思います。(主にDAY 2主体となると思います)

・五ツ座流星群
 果穂ちゃんパート
 夏葉パート
 凛世パート
 樹里パート
 チョコ先輩パート
 ラストパート
・学祭革命夜明け前
・最後に

と、その前に一旦最初の挨拶の時まで遡りましょうか…河野ひよりさんに1発目から涙腺持ってかれましたね。そして涼元あきほさんのこの言葉を覚えているでしょうか?
「5色が重なるとどんな色になるでしょうか?」
自分の答えはCMの後で!!(最後に載せます)
前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題へ移ろうと思います。


<五ツ座流星群>
・果穂ちゃんパート
まず、イントロで5人がライトアップされてからもうヤバかったです。迫力が違うというか…本当に五紋章が揃ってテンションぶち上がってギャンギャンに泣きましたね。
それにいつもより元気マシマシな、ひよりさんのパフォーマンス本当に良かったです。

個人的な見解ですが、果穂ちゃんは世界一放クラのことを知っていて、そして大好きなんだと思います。そんな果穂ちゃんがセンターでみんなで手を繋いで全員でライブを引っ張っていく。互いに高め合いながら、成長していく放クラが僕は大好きです。
いつだって果穂ちゃんは、僕らのヒーローです!!ありがとう!!!

・夏葉パート
あの……あきほさん、、衣装似合いすぎですよ……惚れちゃいます、、惚れました。
「絶対も完璧も、私が探してあげる」
この歌詞とっても好きです。
もともと283プロに入りたての頃は、周りがどんなであれトップだけを目指すために日々精進してきた夏葉ですが、メンバーと時を過ごす内にユニットとしても個人としてもどちらも輝きたいと考えが変わっていきます。
そして個人としての輝きにユニットが必要で、ユニットとしての輝きにも自分が必要なんだと気づいたとき、本当に強い有栖川夏葉が誕生したと思います。
時にはメンバーやシャニPに頼ったり悩んだりするけど、またいつもの夏葉に戻る。そんなかっこよくて可愛い夏葉にメンバーも助けられていると思います。
夏葉GRADはヤバすぎるので、見てみてください……!!その後に夏葉のソロ曲である、Damascus Cocktail聴きましょう。泣き崩れますよ。。


・凛世パート
ここ!!本当に!!!現地で!聞いてみたいですっ!!!!!!!!
絶対盛り上がりますやん……
太陽系も線香花火という歌詞には、太陽系(放クラ)も線香花火のように儚く消えてしまいう。だから、この一瞬一瞬を大切にしていきたいと言う凛世の気持ち、放クラの気持ちが表されているのかなと思います。
いつだって「今」を大切にするってすごく難しいことだと思います。しかし、あの5人の絆ならどんな困難も助け合って突破していく…五芒星が揃ったんだもん、最強で最愛だよねっ!

・樹里パート
はい、来ました。好きです。大好きです。一生担当でいます。
ここの歌詞まじで樹里ちゃんがたくさん詰まってるんですよね!!!!!!ああああああああああああああああもう大好きいいいいい!!!
樹里ちゃんって本当に優しくて真面目なんですよ、、、でも不器用な部分もある。
だからこそ、たくさん悩んでたくさん意見をぶつけ合って…それでまた、たくさん悩む。
この日々の葛藤と目まぐるしく過ぎていく日常のなかで形成された人間性がほんとに大好きです。
だからこそ、メンバーやシャニP、ファンのことを大切に大切に想っているし困った時には手を差し伸べ、一緒に考えてくれる……うぅ……僕は西城樹里の担当になれてほんとに良かった……


・チョコ先輩パート
これが本当に聞きたかった……!!!
チョコアイドルの愛嬌ほんとに最強でした!!!
とびっきりの笑顔と可愛い歌声で配信を見ているP、現地参戦P、誰もがチョコ先輩の虜になったと思います。
チョコ先輩GRADを見たあとだからこそ、言いたいです。「あなたは普通の女子高生なんかじゃない、もう立派なチョコアイドルの園田智代子だよっ!!」と……

ここまで書いていて気づいたのですが、こいつ歌詞やべえええしか言ってませんね……すいません。でも歌詞やばいんです。個人的に。だから許してください🙇‍♂️


・ラストパート(サビ)
ここも歌詞が!!やばいい!!!放クラのいいとこ全部ぶち込んだみたいな言葉の流星群でボコボコにされました……現地で聴きたかった…!!!!(血涙)
特に「私たち 互い違いでも 五芒星のような 星座かもね」の部分まじで泣けませんか……
放クラはメンバー1人1人の個性が大きいです。それ故に反発するかと思いきや、五芒星という対称性がある図形にピタッと当てはまるんですよね。そこのメンバーの違いとその調和を五芒星の対称性を使って表す歌詞がほんとに大好きです。
放クラはメンバー同士が最愛な友達であり、ライバルであり、そして空に輝く一等星に導かれた運命共同体だと思っています。どんなことでも5人で挑んでいく姿がたまんなくカッコいいです。。そんな5人の関係性をものの見事に表現しているこのサビの歌詞が銀河級に大好きですっ!!!!!
衣装がバラバラなのに不思議な統一感が出てるのも良いですよね……


<学祭革命夜明け前>
この言葉を送りたいです。
「嬉しくっても 泣けるのなんで〜」
とにかく嬉しくて楽しくて何故か涙が零れ落ちてしまいました……ダンスがすっごく可愛いし5人の息ぴったりだし最高でした!!!
5人の笑顔が印象的です…ほんとに楽しそうにライブをしていて…危うくPCから現地にこんにちはしそうになりましたね……((は???



・最後に
最初にあきほさんが言った言葉に対する僕の答えは、放クラ色です。つまり、定まった色ではなくプロデューサー自身が思い描く放クラのカラーが5色があわさって出来た色になると思います。きっと元気いっぱいで見てるだけで勇気が貰えるような鮮やかで素敵な色だと思います。
ほんとに五芒星を見ることが出来て良かったと心の底から思います。また、283プロに出会えて幸せ者だなと感じました。
これからもプロデュース頑張って参りますので、プロデューサーの皆さま何卒よろしくお願いします!
ここまでお読みいただきありがとうございました!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



ここから少し自分語りをさせて下さい。
需要の欠片もなくてすいません…
僕は半年前にアイマスを知り、3ヶ月前からシャニマスに出逢いました。
プロデューサーには担当アイドルがいて、アイドルにはプロデューサーがついている。
2人の特別な関係性が織りなす物語がとっても好きですぐに沼に浸っていきましたね……
特にシャニマスの1人1人と真摯に向き合って共にトップアイドルを目指していく感じが大好きです。気づいたら25人全員大好きになっていましたね……そんな中で出逢ってくれた樹里と放クラには感謝してもしきれないくらい、たくさんの勇気と感動を貰いました。
シャニマスに関わらずこのアイマス界隈は優しい人で溢れていて心が暖まります。
目標を失っていた僕に受験に受かって現地に行くという夢を与えてくれた283プロにありがとう!と伝えたいです。
ほんとに大好きだ……最高のライブをありがとう!!!!
最後はこの言葉で締めたいと思います。
アイマス最高ーーーーーー!!!!!!!

これでほんとに最後です。ここまで拙い文章が続きましたがお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?