見出し画像

楽曲から始めるSideM

ぴゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴゃっぴゃっぴゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

(よろしくお願いしますの意)


福丸小糸と学ぶSideM、始めんぞッッッ!!オラッッ!オラ!オラッッ!🔥🔥🔥
神速一魂っていいよな…。



始まりました。福丸小糸と学ぶSideM
本記事は日々アイドルも学業の頑張っている努力家さんである283プロ所属ノクチルの小糸ちゃんのように忙しない日々を送り続けている現代人の皆さんに送る「ささやかなる寄り道」となるようなアイドルマスターSideMの最高すぎる楽曲をユニットごとに紹介していく記事となっております。

ぴゃ、ぴゃわ〜〜〜〜!!!!!!!!

◼️315プロダクションについて

曲を紹介する前にSideMの舞台となる315プロダクションについての紹介します。

ここには、「理由」あってアイドルに転職した方たちが多数移籍している事務所でその幅の広さからユニット毎の個性が凄くあります。

めちゃくちゃに暴れないと負けそう…!


◼️Jupiter

左から御手洗翔太、天ヶ瀬冬馬、伊集院北斗

互いを信頼する確かな絆で、だれより輝く!

そんな激アツな言葉を胸に他ユニットよりちょっぴり先に他事務所でアイドルをしていた人達です。
この「ちょっぴり先」がめちゃくちゃに泣けるお話なんですけど、詳しくはアニメ版SideM、エピソードオブジュピターの回を見てみてください…!
(出来ればその前に元祖アイドルマスターのアニメと映画を見てほしいな)(小声)

ジュピターの魅力はこの歴史の長さに留まらず彼らが歌う楽曲にあります。
そしてセンターの天ヶ瀬冬馬さんはカレーが好き。
つまりアニメ:アイドルマスターシャイニーカラーズ第29話「ノクチルカレー」に出てきたあのイケメンカレーお兄さんなんですよ!!!!!!!
これを覚えて今日はしっかり睡眠取ろうな!!!

新たな一歩を踏み出す時、それはジュピターのこの曲が刺さる時です。
283プロも新年度体制、新たな試みに挑戦していくと思います。これを聞いたシャニPはやる気に満ち溢れていたとはづきさんからの報告がある程…
それでは聞いてください、

ジュピターで「BRAND NEW FIELD」

ジュピターの魅力はまだまだ止まんねぇぜ!ってことで次は彼らが歌うラブソング

「運命光年」

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😭😭😭😭😭😭😭😭

138億の空
溶けずにいる互いの光を
見つめている喜び

なんがこの歌詞……あまりにも素敵すぎないか…

銀河という広大な場所で出会う大切な光
家族や仲間、恋人
そんな運命の悪戯で数奇な出会いを果たした人たちをこれからも大切にしていきたい。そう思える素敵な歌詞ですよね。

あまりにもBIG LOVE……。


◼️DRAMATIC STARS

左から桜庭薫、天道輝、柏木翼

強い想いの力で、まっすぐ飛び立つ!

あまりにも「輝」な台詞から飛び出すはドラスタの3人。イルミネ的ポジションです。

俺たちのドラスタ
てんてるは一番星だよ
うわ〜〜ん😭😭😭

こんなことを毎日思っているとふと考えてしまうのです……

あれ?福丸小糸の朝って…大変そうじゃね?
ドラスタにおはようの挨拶されたら少しはいい気分でドアを開けれるのかなと

小糸ちゃんに関わらず朝が苦手な人は多いと思います。特に月曜日。まじ無理なんだけど〜と心の中のさなぴーも言っているので全人類が無理なんでしょう。

でも安心してください。ドラスタがいます。
俺たちのドラスタが。
少し憂鬱な朝、カーテンを開けるのも億劫なくらい朝の日差しが敵のよう。
そんな人に送りたいのがこの曲です。
ドラマチックスターズで「GOOD NEW MORING」

この曲を同級生の福丸さんに紹介したら鏡の前で口角を上げて気合いを入れるのが朝のルーティンとなったそうです。
小糸ちゃん可愛い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ぴゃ!?


なぁ、小糸ちゃんよぉ……そんなドラスタの「夜」の顔、知ってるか…?

ぴゃ!?

そういうことです。みなさん。
この曲は知ってる〜!って方も多いでしょう。
みんな大好き「MOON NIGHTのせいにして」

これは出来ればフルで聞いてほしい…。そしてなんだこの夜のドラスタ……えちえちすぎだろ…💋

ドラマチックスターズに「おいで?」って言われたくないですか????

やは〜〜〜〜〜雛菜、言われた〜〜〜い!
ぴゃ〜〜〜!?!?!?!?(消滅)

あまりの破壊力に常人なら心臓が飛び出して大空へ Fly and Flyするところでした…危ない…


朝も夜も対応してるドラスタ有能すぎるだろ…もうずっと俺の隣にいてくれ……


◼️Altessimo

左から都築圭、神楽麗

美しき旋律を重ね合わせ、天へと響かせる!

このユニットは口で説明するより聞いてもらったほうがはやいと思います。
それではどうぞ。
アルテッシモで「Attacca Scenery」

こ、声良すぎないか??????

あまりにも良すぎる声流れる小川ような美しい曲、そして優しい歌詞と暖かい音。
こんなの好きになっちゃうじゃないか…

前、私が図書館でこれを聞きながら勉強していたとき音漏れしてたみたいで隣の小さくて可愛い女の子に「あ、あの…その曲勉強するには、ぴったりですね…音、漏れてますよ…ぴゃ!?す、すみません」と言われたことがあります。

実話です。

………。うるせぇ〜〜〜!!!黙って次の曲を聞けぇ〜〜〜!!!!!!!


「The 1st Movement 〜未来のための二重奏〜」

この優雅な曲調が人類の心をほぐし平和をもたらします。

この曲も朝に聞きたいね、小糸ちゃん?

SideM、朝に聞きたい曲が多すぎる!!!!!意味わからん!!!!!!!!好きだ!!!!!!!!!!!!!!!


樋口円香はアルテッシモを聞いている。


◼️Beit

左から鷹城恭二、ピエール、渡辺みのり

ハッピースマイル♪皆に笑顔をお届けします♪

この言葉は「マジ」でほんとにバイトの3人は文字通りの「幸」を私たちに届けてくれます。

幸福論が誕生しちゃってるんだよねってワケさ
でも彼らはこんがらがったりせずはんたいごっこもしません。

バイトがひたすらに「幸」を届けてくれる歌。

 「スマイル・エンゲージ」


やは〜〜〜〜〜雛菜、しあわせ〜〜〜〜〜〜♡

しあわせをたくさん享受した雛菜ちゃん、とっても幸せそうです。

まだまだ幸せの連打は続きます。
幸せだけはこの世で唯一過剰摂取による副作用が出ない栄養素なのでこの機会にバイトの3人からたくさん幸せをもらっちゃいましょうっぴゃ。

「Fun!Fun!Festa!」

いやあああああああああ楽しいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
ピエールは可愛いし恭二はほんっっっとかっけぇなあああああああ!!!!

みのり…俺と「縁」を結ばないか?


すみません、オタクの一面が出てしまいました。

小糸ちゃんがぴゃ〜〜(放心)となるほどの包容力にめちゃくちゃ楽しい曲調が交わるとそれはもう大好きなんだよなとしかなるしかありません。

この3人の楽曲ってほんとに LOVE & PEACEなんですよね。

好きに決まってんだろ!!いい加減にしろ!!SideM!!!!好きだ!!


◼️W

左から蒼井悠介、蒼井享介

2人で一緒に勝利の”V”ictory !

苗字から分かる通りアイマス恒例の双子アイドルです。
そしてこの2人、ただの双子ではなくて元プロサッカー選手なんです。
またなんでそんな2人がアイドルを選んだのか気になりますよね?

オタク…アニメ:アイドルマスターSideMを見て…頼む……。

これは初めから言っとけや!ってことなんですが、蒼井兄弟のようにSideMに登場するアイドルはみんな元◯◯みたいな設定があります。

そこからなぜアイドルになったのか、そしてその「過去」がどのようにして「未来」を輝かせていくのか、それらを知ることでより多面的にアイドルの心情が描写され自分のなかでの「アイドル像」が確立されていくのもSideMも面白いところなのでやっぱりみんなSideMを始めましょう…。
(オタクの遺言)

小糸ちゃんの中学時代そして小学生ノクチルというパンドラの箱が明かされる前にこの曲を聞いて幼馴染とはまた違う兄弟の""絆""を堪能しときましょう。

Wってほんとに良いユニットなんです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

あなたの心のゴールにきっとシュートが決まる。そんな一曲、Wで「VICTORY BELIEVER」

選んでる時に泣きそうになった。
やっぱWのことが大好きなんだよな。

これ、ザストみたいにオフボーカルが流れてWのこれまでの歩みを振り返る動画とかあったらほんとにべちょべちょになるくらいまで泣くと思うので、よろしくお願いします。運営さん。

Wの絆の在り方って不可視的な概念なんです。
それ故に「2人ぼっち」になっていた。
でもプロデューサーと出会ってそんな絆を認めてもらい今度はWとしてステージでプレイすることになった。ほんとにごめんなさい、これ打ってる時まじで涙ぐんでます。俺はこういう「情」を感じる演出に弱いの!!!もうほんと好きだ……。

絆は不可視で不安にさせようとするみたいね

だばーーーーーーーーーーーーーーーー😭😭😭

ここで1人のオタクくんが急に飛んできたPRISISMの爆弾を受けて死んでしまいました。

このままだとイルミネーションスターズさんの話をしなきゃならないので今からイルミネさんには315プロの子になってもらって合法的にイルミネの話を出来るようにしたいと思います。

そんなこと出来るわけないのに…と心の中の小糸ちゃんがボソッと呟いてルカちゃんみたいに病んでしまいました。

そんな雨模様を晴れさせてくれる兄弟の力
受け取ってください。

受け取れ〜〜!!パス!!!(号泣)

「YELL OF DELIGHT」

受け取ったよお""""""""""Wからのパスぅ""""""""""(涙腺崩壊)


まじでお前らが好きだ……愛してるぞ…。


◼️FRAME

左から木村龍、握野英雄、信玄誠司

困った時は呼んでくれ!頼れる元公務員ユニット!

こんな名目から始まるユニット、頼るしかないでしょ…。

いつも心にFRAME

この言葉を胸に刻めばあと70年は生きられる気がするんだ

FRAMEの良いところって人に寄り添って寄り添って寄り添ってずっと側にいてくれるところなんです。
困った人を助けたい、アイドルになってからも未だにその情熱と信念は消えておらずアイドル活動を通して彼らは私たちに「甘えてもいい心と救い」を与えてくれます。

そして私たちが立ってからも彼らは私たちの横に立ちこう言うんです。
「不安はどうにかするから一緒に踏み出さないか?」と
こんな泣いちまうぜ……好きだ………

そんな頼ってもいいんだぜ、俺たちがいるからと謳う彼らに存分に甘えるのも良いのです。
大声で呼んであげましょう。3人を

FRAMEで「勇敢なるキミへ」

もうほんとに好きなんだよな…………大好きだ…

呼んでくれよ、フレエエエエム!!!


うおおおおおおああああああああああああああああああああああああ(FRAMEさんのあまりの優しさにより涙腺のダムが決壊)


小糸ちゃんが受験生になったら聞かせてあげようとママは思うわよ。今からでも聞かせようかしら

もう一つ、かっこいいFRAMEを聞いてくれ

「リビングアイズヒーロー」


もうねFRAMEはヒーローなんだよ
そう思わせてくれるような力強い楽曲と歌詞
優しさ一等賞だぜ……。


◼️彩

左から清澄九郎、猫柳キリオ、華村翔馬

咲かせて魅せよう、大輪の華と大和心!

とっても優雅なセリフから華々しく登場するのは彩の3人です。

どんな曲を歌うんだろう…?

多分、皆さんの想像通りでイメージと曲がバチっと合うはずです。

それでは、聞いてください。
「喝彩〜花鳥風月〜」

めちゃくちゃ楽しい楽曲ですよね。
イメージ的には和風な放クラと言ったところでしょうか。

放クラ8周目の衣装はちょうど「和」なのでますます親和性を感じてしまうのは私だけでしょうか。

(限定連打許せねぇ…果穂ちゃん……)

越境妄想で心が満たされたところで彩が歌う和風ロックな新曲に轟いてください。

行くぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

「彩リノ歌」

華々しさを残しつつちゃんとロックでクールなんですよね、なんですか?それ?天才??????

みんな大好き和風ロック

いつか合同ライブの時にシンデレラガールズの羽衣小町やミリオンライブの花咲夜とコラボしないかな〜〜いや、しろ!!!と個人的には思ってます。


◼️High×Joker

左から冬美旬、秋山隼人、伊瀬谷四季、榊夏来、若里春名

"イマ"を全力で楽しめ!青春盛り高校生バンド!


こんにちは、ハイジョのオタクです。
このユニットほんっっとにメガメガ最高なユニットなんですよね。
まず、メンバーの名前に注目してみてください。

キーボードの「冬」美旬
ギターの「秋」山隼人
ベースの榊「夏」来
ドラムの若里「春」名

そしてボーカルの伊瀬谷「四季」

春+夏+秋+冬=四季
ってことなんですのね?!?!?!?

つまり、誰一人として欠けてはならない存在なんです。5人でハイジョーカーなんです。
(さ、3人でアルストロメリア…!?)

そんな彼らはただただ「今」を大切にしていきます。
「過去」があるから「未来」があるのではなく、彼らは懸命に「今」を生き、その活力で明日の今日も明後日の今もずっとがむしゃらに走っていくのです。

そんな彼らが歌うギガテラマックスで最高な曲

「SEASON IN THE FIVE」

ハイジョーカー最高〜〜〜!!!!!!!!!

放クラと組んで最高にぶち上がる楽曲ほしい〜!!

次はエモ散らかしてる曲です。
こんなの泣くんだよな……

「OUR SONG -それは世界でひとつだけ-」

四季ぎゅんのおうおうお〜で俺はもう、、、、、😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

このアルバム、ムンナイはもちろんドラスタとハイジョが歌う「夜空を煌めく星のように」にとかいうこちらもエモ散らかしてる最高楽曲が入ってるので完全に"買い"なんですよね。

mmmさんもふ〜ん、分かってるじゃ〜ん。と言っているので田中の摩美々さんのPさんは買いましょう。。。

ハイジョーカー、最高だぜ
🎸🎸🎸🎸🎸


◼️神速一魂

左から紅井朱雀、黒野玄武

魂燃やして、生命の限りアツく輝け!


現状、1番福丸小糸に合わせたいユニットこと神速一魂
とにかく熱い、熱すぎてぴゃ!?そんな感じのユニットです。

ぴ、ぴぇ……。

(暗黒微笑)

2人が歌う曲はコール&レスポンスが破茶滅茶に楽しいです。
そして熱い歌詞にむねが熱くなってしまうんですよね。

そんな訳で思わず声が出てしまうほど楽しい楽曲

「バーニン・クールで輝いて」

あちぃ……とにかくあちぃお前らが好きだぜ!!!!

こんな熱い野郎共の究極の「エモ」堪能したくありませんか??

彼らの胸に秘める「正義」と「熱」
あまりにも熱いやつらのあまりにもズルくて最高エモエモソング行くぞっ!!!!!オラっ!!!

「オモイノウタ」

この曲を聞くと無条件に涙がちょちょ切れてしまう体質なのでもう限界です。
ありがとうございました。

空じゅう埋めつくす 星たちにも
負けねぇくらいにこの魂
あったけぇ光にくるまれてるんだ
響け響け 高く オモイノウタ

オモイノウタってほんとに神速一魂のうちに秘めたる熱い心とどれだけ2人が2人のことを想っているのかを知ることが出来て大好きです。

最高ぜ!!神速一魂!!!!


◼️Cafe Parade

左から卯月巻緒、神谷幸広、アスラン=BB Ⅱ世、東雲荘一郎、水嶋咲

Welcome♪美味しく楽しい時間を、召し上がれ!

元カフェ店員からなる私たちに幸せのティータイムを届けてくれる最高ユニット、カフェパレ

お菓子甘奈に出てくるお店って実はカフェパレが運営してたという噂もちらほらと…

このユニットは本当に至福のひとときをいつだって届けてくれます。
だってセンターの名前が「幸広」なんて、、、

幸せを広げる〜ってことじゃん!?
やは〜〜〜しあわせ〜〜〜〜〜❤︎

お客様、極上のデザートを堪能してください。

「Delicious Delivery」

このユニットの素敵なところって自分の好きを肯定してくれるところなんですよね。

皆さんにとって1番「幸せ」を感じることはなんでしょうか?
大半の人が食べること、ゲームすること、スポーツすることなど…自分の「好」を挙げると思います。

そんな私たちの「好」を彼らは肯定してくれるのです。
そして彼らが届けるのは「愛」と「幸」です。

おめぇ〜こんなの好きになっちまうだろ…………

そんなカフェパレからのプレゼントをアナタに!

「Present For You!!!!! ~A day in the cafe~」

は?やばい。好きすぎる。え?え?え?!?!

カフェパレに無事に心をガシッと掴まれてしまったので浅倉さんちでは今日もノクチル4人でお菓子を食べています。可愛いですねぇ〜。


◼️もふもふえん

左から橘志狼、岡村直央、姫野かのん

かわいい&かっこいいが、いっぱいの世界へようこそ♪


あら〜〜〜〜〜〜可愛いわね〜〜〜〜〜〜〜〜
孫????
福丸小糸!?!?!?!?!?!?!?!?

そんな小糸ちゃんが乱入しても全く気づかれなさそうなもふもふえんですが、大人顔負けのプロ意識の高さ、そして楽曲の完成度の高さ

あまりにも沼なんですよね。

そんな彼らが歌うキュートでクールでパッションな曲、最高なんですよ。ね?小糸ちゃん…!?

「もっふ・いんざぼっくす♪」

んんんんんんがわいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおお


もふもふえんの凄さってあの年で異常なまでに大人の環境に馴染んで気配りとかも出来てることだと思うんですよね。

でも、彼らも出会いと別れの季節はそれぞれの想いを抱え普通の生活をしている同級生に思いを馳せているかもしれません。

もふもふえんが送る卒園・卒業ソング

行くぞーーーーーーーーーーーーー。

「はるかぜバトン」

いや……ほんとにさ……もう…ありがとね……

私はこれを聞いた時にその歌詞の優しさと新たな門出をもふもふえんに祝ってもらうことにひどく感動を覚えて号泣してしまいました。

ありがとう、もふもふえん


そして、気づいたら幼稚園児になっていたのですーーー。

Fin.

◼️S.E.M

左から山下次郎、舞田類、硲道夫

生徒を導く、アツい心の元教師ユニット!

先生、そこに「しかえし優等生」に出てきた教師を想起し癇癪を起こした方もいるません。

でも教師は教師でもアイドル教師なので安心してください。
彼らはアイドル活動を通して生徒たちの授業をしていきます。
つまり永遠に生徒の味方であり、「夢」へと導く先生なのです。

既に学舎を卒業した方は俺ら向けじゃないじゃん…と思ったかもしれません。

SEMの楽曲ってむしろ日々社会の荒波に揉まれて頑張っている社会人の皆さんにこそ聞いてほしいと思うのです。

時に彼らはこう謳います。
「始まりはいつだっていい。だって私たちがこんな年になっても若い子達に負けずアイドルをこうしてやれているのだから。」と

SEMはいつだって遅くない、それを私たちが体現することで全ての人の道の助けになりたい
という信念を持って活動してくれるので本当に心の支えになるんですよね。

こんなの泣くしか選択肢がないんだよな…
それでは聞いてください。

「From Teacher To Future」

担当が今日も最高なんです
SEMありがとう
ずっとずっと大好きです

今さらですが私はSEMの担当プロデューサーです。
いつも担当に泣かされてます。ありがとう。好きです。ありがとう。ほんとにありがとう。


まだまだSEMの魅力は止まりません。

俺の担当ユニットの最高楽曲を聞いてくれ!!

「Study Equal Magic!」

良すぎ!!!!!!!!!!!!!!


曲調、歌詞、ダンスと何をとっても最高なこの楽曲ですが動いてるSEM、見たくありませんか!?見たいですよね!ありがとうございます!!

そんな訳で

アニメ:アイドルマスターSideMを見てくれな!!!!!!🙏🙏🙏🙏🙏

夢が0じゃ×(駆け出しても)=0(未来は見えない)

全員違う個性、混ぜるな危険?気にすんな!
見せろよ…友情って化学反応を

笑いの記号"W"を現在進行形にしちゃえよ
"Wing"ほら、飛べるさ!

良すぎ!!!!!!!!!!!!!!


ここ以外にもおっとなるような言葉遊びだったり聞いて楽しい見て楽しい曲なのでよろしくお願いします…!

◼️THE 虎牙道

左から円城寺道流、大河タケル、牙崎漣

その拳でテッペン目指せ!闘志を胸に突き進む!


ひたすらに己を道を切り拓き続ける元格闘家ユニットです。

「倒れた奴らに同情するほど甘くない」

こんな言葉が出てくる曲もあるほど、彼らはひたすらに頂上を目指し続けます。

でも、そんな虎牙道に応援されたら"最強"になれる気がしてきませんか?

この曲を聞くとやる気が無限に湧いてきます。

「Hungry」

むんっ!

これはパワー真乃


小糸ちゃんは勉強する前にこの曲を聞き、頭の中でどんな人たちなんだろうと思っています。

そして仕事先で偶然に出会ってしまうんですよね。虎牙道と
漣さんに、おいそこチビと開口1番に言われ怯んでしまいますが他2人のサポートもあって段々仲を深めていきます。

これは虎牙道を担当する福丸プロデューサーの世界線です。
小糸ちゃんは芯がとても強いのでその想いはきっと虎牙道に伝わり良い関係が築けると思ってます…

お次は虎牙道の上へ、上へ、上へ、誰よりも頂上を目指すその向上心と仲間との邂逅への感謝を感じ取れるめちゃくちゃに熱い曲を聞いてください。

「PROOF OF ONESELF」

序盤のラップパートからサビまで全てが良すぎる〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

3人の関係性はストレイライトを感じる部分もあるので、いつかコラボしてくれ〜〜〜!!!って思ってます。


またライブでは「殺陣」を披露してくれます。
アイドルが殺陣!?!?!?
意味わからんすぎて大好き

虎牙道に殺陣を習うじゅりなつをはやくよこせ!!!!!!!!!!!!!


これが言いたかっただけです。

◼️F-LAGS

左から九十九一希、秋月涼、兜大吾

新しい自分革命の旅へ!BON VOYAGE!

アイマスDSをプレイしていた方はあれ?と思うかも知れません。そうあの秋月涼さんなのです。

詳しくは私自身がプレイしたことないので、他の方から少し話を聞いたのですが相当な過去を彼は背負っておりジュピターと同じくして彼もまた少し先にアイドルをしていました。

彼らが歌う楽曲は「希望」そのものなんですよね。
F-LAGSは迷っている時、こちらに振り向きそして目指すところを示してくれます。

まさに希望の光。

とりあえずまじで良いので聞いてください。

「夢色VOYGER」

さぁ、出港夢色VOGER!

嗚咽混じりにそう思わず叫んでしまいます。

センターの秋月涼さんはアイドルとしての知名度が事務所所属前からあったので、ユニット結成当初はユニットとしての仕事よりソロの仕事の方が多い日々が続きます。

でも段々九十九さんと兜さん、そして秋月さんがユニットとして活躍していくことでついにF-LAGSとしてアイドルという名の大海原に出港することが出来たんですよね。

もう一つ、そんな彼らの希望の旅にお供してみませんか?

「Hope’s Journey」


ノクチルでカバーしてほしい〜〜!!

ノクチルもまた幼馴染からアイドルへと、船を進めてきたユニットです。
これは他でもない「今」のノクチルにカバーしてほしいんですよね。


F-LAGSはいいぞ…!


◼️Legenders

左から葛之葉雨彦、北村想楽、古論クリス

彼らが紡ぐのは、イマを刻み記す唄!

か、かっこよすぎる……

左から順に、元清掃員、元雑貨屋店員、元海洋学者(助教)

そして……

顔!顔!!顔〜〜〜〜!!!!!!
イケメンすぎやろ!!!!!!!!
顔が良いひたすらに顔が良すぎる


雨彦さんが清掃員だったら死んでしまうわい!とツッコミを入れたくなるほどめちゃくちゃにカッコいいグループです。

当然のように曲も痺れるほどかっこいいので、聞いてください。

「Legacy of Spirit」

レジェンダーズってずっとこの世界観のまま、とびきりかっこいい楽曲が続いてくので、ずっっと好きなんですよね。

奥さん!!朗報です!!レジェンダーズ、新曲出しました〜〜〜!!!!!!

やは〜〜〜〜楽しみ〜〜〜♡

「PERMAFROST」

A面のTime Before Timeも好きなんですが、B面を聞け!ってことでB面曲をおすすめしました。

この3人の声が3層分の厚みとなって唄になるのがね……良い…。


この曲のCメロ、目ん玉飛び出すくらいに良くてラスサビへと繋がる感じも最高なのでフルで聞いてほしいなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!(大声)


◼️C.FIRST

左から花園百々人、天峰秀、眉見鋭心

静かにアツく、剥き出しの心で世界を切り拓け!

若干の大正ロマンスを纏う衣装で颯爽と登場するのはクラスファーストの3人です。

事務所が同じならシーズの同期ですね…

全員がめちゃくちゃエリートですが、タイプは3人ともバラバラです。
特に百々人さんと鋭心さんは真逆のタイプでその中央値となる人がセンターの秀さんです。

シーズといいクラファといい新規組の曲、めちゃくちゃ強くないですか?

まだ2曲しかユニット曲が実装されていませんが、ちゃんと両方最高なので、、、最高なんですよね(語彙の消滅)

「We’re the one」・「Not Alone」

 
Not Alone、コロナ禍で1人で家で過ごすことが多くなった私たちに向けて「You’re Not Alone」と言ってくれる安心感やばくないです?

そして極めつけは最後の「複雑な夢も遠慮などいらない、僕ら走り切るストーリー」

どんな夢だってしっかり言ってほしい
俺たちクラスファーストならなんでもやってみせるよ
という"信頼"しか無い言葉を口にしてくれるのでいつも

クラファ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
良い子すぎる😭😭😭😭😭😭😭😭

と夜な夜な泣き叫ぶ生活を送っています。

また、We’re the one はサイスタというSideMのゲームアプリで実際に歌って踊るクラファを拝めることが出来ます。

完成度がとんでもないことになってるので見て!

イケメンすぎる😭😭😭😭😭
好きすぎる😭😭😭😭😭😭😭😭

他にもサイスタには3DMVがあります。
一挙放出!!!


◼️サイスタ3D MVを見ようのコーナー

FRAMEで「Plus 1 Good Day ! 」

FRAMEに送り出してもらえる朝って素敵すぎる……

ウィンナーとパンを大きいお口で頬張ってる信玄さんとか可愛すぎだろ………好き…


CaféParade!で「Pavé Étoiles」

あっ…………す、好きです………………

キュンッッッッッッッッッ!!!!!

無事に咲ちゃんに心を射抜かれてしまいました。


Legenders「Time Before Time」

あわわわわわわわわわわわわわイケメン回転寿司助かる🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

このMVを見て完全に惚れちゃったんですよね…


ふぅ〜…や、やっと全ユニットの紹介が終わったね…!
円香ちゃん…!

小糸、まだ終わってない

ぴ、ぴぇ…そうなの……!?


ってことで始まりました。
事務所メンバー全員で歌う全体曲の紹介です。
どこの事務所でも全体曲って感動しちゃいますよね。

ほんとは全部!って言いたいけど頑張って3曲に絞ったから聞いて、、、

 「GRORIOUS RO@D」

SideMの@楽曲です。

@楽曲はね……全部泣いてしまうんだよ………。


まず、最初ドラスタの天道輝さんだけソロでコーラスしています。
そこがもう最高なんです。
やっぱり315プロダクションのセンターは天道輝なんだと思うことが出来るんですよね。

さらにジャケ写は天道輝さんとジュピターの天ヶ瀬冬馬さんが背中を寄せ合っています。

315プロの二枚看板としてのドラスタとジュピター、ここまで駆け抜けてきた仲間だからこその関係性がよく現れたジャケ写だと思います。

今度は歌詞に注目していきたいと思います。

今までと違う自分にバトン繋ごう

ここのバトンという表現がめちゃくちゃに最高だと思います。

バトンを繋ぐ、過去を全部洗い流すのではなく過去から未来へと繋げていくんですよね。
ここにはSideMのコンセプトを強く感じることができてもうね…………ありがとう…の一言に尽きます。

理由(ワケ)がきっと未来をくれる
踏み出すんだ、もっと遠くへ
(We are going GLORIOUS RO@D!)
315 最高!幕は上がったんだ!!
PIECE、一人一人が ORIGIN@L の光放って
(We are Shining on the Stage!)
前を向けば道は続いてく

最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

サビの歌詞です。
これはアイマス全体に言える話なんですが、
「みんな違ってみんないい」
の考え方が根底としてあると思います。

さらにそこから
「そんな仲間が一つ一つの光を放てばそれはもう最高じゃん?道は開いていくんだよ」
と歌うのがとっても素敵だと思います。


アイドルマスターSideMが大好きだ……!(限界)


「Reason!!」


まず、Reason!!って言う曲名がめちゃくちゃ素敵なんですよね。
まさに

「過去」が「未来」を輝かせていく

じゃないですか😭😭😭😭


そしてこの2曲、アニメで使われてるん曲なんですよね。
つまり…これはもう死ぬまで言い続ける所存なんですが

アニメ:アイドルマスターSideMを見てください。お願いします。

時間があったらでいいので!まじで最高です。


「Growing Smiles ! 」

泣いた

この曲、これまでのSideMの集大成って感じがするしそしてこれからのSideMの決意を感じることが出来て大好きです。


え?この曲のフルがしかもライブバージョンが無料で聞けちゃうんですか!?


聞けます!!!!!!(クソデカ大声)

泣いた


みんなニコニコでとっても楽しそうに歌うのほんとにさ……………好きだ………………

しかも「Growing Smiles!」に加えて「NEXT STAGE!」も聞けちゃいます…最高すぎる


クリスさんが新しい地図開いて〜のパートを担当するのほんとにさっっっっっ!!!!!!

泣いた


◼️終わりに

ここまで読んで頂いてほんとにありがとうございました。
皆さん既ににお思いかと思いますが
福丸小糸と学ぶSideMは名ばかりで蓋を開けてみればあらびっくり、ただの限界オタクが全ユニットと全体曲を紹介しちゃうよの、コーナーだった訳です。
前半は意識して283の話題を入れようと思っていたのですが、後半になるにつれて段々抑えきれなくなり全体曲ではただただ全力で語る姿を露呈してしまいました…お恥ずかしい……///
まぁ、これもお愛嬌ということで許してください。

SideMを知ってくれたら、SideMを始めてくれたら嬉しいな

ここまで勢いだけの文章が続きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


〜𝑷𝑨𝑺𝑺𝑰𝑶𝑵 𝑭𝑶𝑹𝑬𝑽𝑬𝑹 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?