見出し画像

今の日本人に絶対必要なこと。

こんばんは。もうすぐ日曜日が終わろうとしてますね。

ねこちゃん用インスタ垢を作ってルンルンのねこくんです。


皆様、明日から1週間。頑張りましょうね。辛い時は、ねこの画像か動画を見て癒されましょう。

てことで本題。今の日本人に必要なこと。

今の私達に必要なことは

「情報を掴む力を養うこと」です!!

どゆこと?って思われるかもしれませんので、説明していきます。


今はSNSは勿論、わからないことがあればGoogle先生が答えを教えてくれて

ニュースピック等のアプリも普及しており、情報に溢れています。

35ZBもの情報が世の中に溢れているそうです。(GBやTBの最上)


その中で、一般的に日常会話でよく出てくるのは

芸能人の〜が不倫した。結婚した。という話題だと思います。


でも考えてみてください。


自分に関係ありますか?

トリッキーなケースを除き、ないですよね。

最も目をむけないといけないのは国内外の経済や政治ですよね。


国のことがわからないと、私達は置いてけぼりになってしまい、

平安時代の人々と同じ情報スピードで生きていくことになります。


だからこそ、日常的に情報に触れることは絶対不可欠であり、

この先の日本で生きていく上で苦しい思いをする羽目になります。


偉そうだ!等と思われるかもしれません。ですがこれが現実です。

政治のことをロクに理解してないのに、口のみ達者に政府批判している人を

見てあなたはどう思いますか?これが答えだと思います。


辛い思いをしてこの先を生きるならば、1秒でも早く今から行動して生きましょう。

私も、家族や周囲、そしてねこを守り続けるためにもアップデートし続けます。


皆様で共に乗り越えて今の苦労を後に還元できる生き方を歩みましょう!!


※今日意識が謎に高いのは、日曜日だからです。


ではでは、日曜日を祝してねことフラダンスしてきます🐈


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?