見出し画像

コロナ世代新卒社会人のリアル.7

こんばんは。雨降りの月曜に苛立ちポケモンのバトル動画を見まくって記事投稿が遅れたねこくんです。

皆様は月曜日いかがお過ごしになりましたか?私は本日は課長と共に商材の勉強をするだけの1日でした。

本日気づいたことがありました。それは恐らく新卒の早期退職理由の大半の理由が人間関係が起因しているのだろうということです。

馴染めない。馬が合わない。いろいろあると思います。

馬は合わせるもんなんだよ!!そんな意見は無視しましょう。団塊の世代の考え方です。

米国みたいに日本もどんどん転職するべきです。やりたいことがあって覚悟を持てるなら自分でやればいいとも私は思います。

私の予想ですが、現在退職しても転職しにくいと考えて

嫌な気持ちを押し殺しながら会社に依存し続ける人が増加すると思います。

辿り着く先は心の病でしかない。


私は辛いから逃げる!という選択肢を取らないと決めていますが

逃げるのも1つの手段だと思います。

世の中ゴマンと仕事はあるのだから、別に恐れる必要は無い。


コロナ世代の皆様、企業が焦っている中で無茶なことを要求されたり

ぞんざいに扱われることもあると思います。

一緒に勇気を持って戦いましょう!!!!!

※別に嫌なことがあったわけでは無いです。笑

本当に直感的に感じたことを述べました。


本日は眠たいので、10時半までお勉強して寝ましょうかね🐈

あっ、その前にねこちゃんと猫じゃらしで遊ぶ約束をしていたので遊んできますね🐈





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?