見出し画像

インドネシア旅行中にネットショッピングはできるの?

みなさん。こんにちは。

みなさんは海外旅行に行く前に
そこで買える衣服品やコスメを事前リサーチして、
現地調達をするといった経験はありますか?

私は、ウキウキしながらその地ならではの、
商品をリサーチするタイプです。

でも、なかには、
ネットショッピングできたらいいのに・・
と思うこともあるかと思います。

そこで、今回は
インドネシア旅行中にネットショッピングをしたい!!

そう思った方に向けて、
ネットショピングをする際の使用アプリ配達までにかかる日数等を記事にします。



準備したいアプリ

まず、はじめに、インドネシアでネットショッピングをする上で準備したいアプリは以下の3つです。

  • Whatapp

  • Shopee

  • Tokopedia

①WhatApp
インドネシアでの連絡手段はLineでなく、WhatAppです。
そのため、WhatAppを準備しておくと便利になります。



②Shopee

Shopeeはシンガポール発の東南アジア最大のオンラインショッピングサイトです。



③Tokopedia

TokopediaはShopeeと人気を競い合う有名なインドネシアのオンラインショッピングサイトです。
肌感では、ShopeeよりもTokopediaの利用者の方が多いといった感じです。

注文方法等は、amazonや楽天市場と変わりはありません。

注文する際の注意点
①オンラインサイトに関しては、インドネシア語もしくは英語の表記となります。

②事前に宿泊先に荷物を届けていいか確認をした方が良いです。基本的に、問題はありません。

③店舗のカスタマーサービスと連絡をする際は、英語で送信しても、インドネシア語で返事が来ることがよくあります。


配達にかかる日数

私が前回利用した際には、注文日から2日後に届きました。
ただ、こちらは普通便で注文した際の日数です。

速達便にすれば、もっと早く届くと思います。

また、追跡番号も転送されるため、適宜位置情報の確認ができます。


実際の経験談

私は先日紹介したstoned bearの服を707 storeといった
webサイトから注文し、滞在先のホテルで受け取りました。


服に関してはinstagramに店舗用リンクWhatAppの電話番号がついており、そこから注文することもできます。

不都合だと感じたのは、店舗とのやりとりがインドネシア語であったことです。そのためもし対応に困った場合は、近くにいるホテルスタッフにお願いするのもいいと思います。

結果、何事も問題なく、服を受け取ることができました。


最後に

旅行中であっても、ネットショッピングをすることは可能です。

ただし、短期滞在であると、本当に受け取れるのかと不安になってしまうこともあるかと思うので、日程に余裕をもって発注することをお勧めします。


今回も私のお話に付き合ってくれてありがとうございます。
みなさんの評価が励みになります \(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?