見出し画像

大人になると避けてしまうチャレンジ。
いつもの生活、想定内の日常に心地よさを覚えるからだ。
そしていつしか「それこそが自分」なのだと強く思っていく。

今まで通りの自分を肯定するために、知らないことには興味を示さない。そうして自分らしさを演じてきた。

けれど、本当は知ってるんだろう。

チャレンジしている人が輝いている事を。想定内の日常を「壊しながら」未知のことに挑んでいく凄さとたくましさを知ってるんだろう?

もう笑い話にしなくていいよ。
真剣にとらえると、チャレンジしていない自分が惨めになりそうで、怖かったんだろう。

それより、そんな自分すら「壊しながら」チャレンジしてみようよ。

自分が壊れるのなんて怖くない。それは過去だから。

過去にとらわれ日常を壊せないより、チャレンジの先にある新しい自分を見つけに行こうよ。

チャレンジはチェンジできるチャンスなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?