where you're from or

読んでたのしい記事ではないので、
ファンの方は回れ右してください。
お気持ち表明と言われても構わないです、
実際私の気持ちなので。
それでも書かずにはいられない。
誰に向かって書いてんだよと問われたら
自分のために書いている。












先輩とのコラボ。
気心が知れた優しい先輩との対談で、
楽しそうでなにより。
なにより、なのですが。
国名をつなげたキャラの話になったとき、
正直私は背筋凍ったよ。
難しい話ではなくて、例えば
ジャパンって国名を
別の国のアイドルが片言の英語
キャラに仕立ててたらイヤじゃない?
私はイヤだ。
名前が出た三国の関係がどセンシティブなことも
含めて、本人たち、編集した人、事務所内で
誰もヤバ、と思わなかったのかな。
炎上してないのは狭い範囲のファンしか
見てないからと思うと余計つらいな。

外国の人の話し方を面白おかしく茶化す感覚は、
もう平成に置いていこうよ。

母語ではない言語も使って世界に挑む彼らを、
これからも応援していきたい、
ただそれだけです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?