見出し画像

\ブラトップからの卒業/可愛い下着で輝く新しい日常

こんにちは、ランジェリースタイリストのakiです😆

みなさんはこんなお悩み、抱えていませんか?

『私の体に合うブラは見つからなくって最近はブラトップばかり・・
可愛い下着なんて私には無理😢』

そのお悩み、解決できるかもしれません!!

今日は上記のようなお悩みを抱えていた女性が
ブラトップを卒業し、
念願の可愛い下着で輝く日常を手に入れたお話をシェアします♪


実はこの悩みを抱えてる方は多い!!

先日相談に来てくれたお客様、
自分に合うブラが見つけられず
『可愛い下着はもう無理』と諦めていたそう。

私の周りにいる友人やお会いする方々からも
”なかなか自分に合う下着が見つからない”
”ブラは着けてると疲れちゃうから、楽なブラトップばかり”
こんな声は多く寄せられます💬

それと同時に
”可愛い下着も着けたいのに”
”このままブラトップでは、胸が垂れるのでは?と不安”
そんな風にジレンマを抱えている方も少なくないのです😭

相談に来てくれたお客様もその一人でしたが
そこから無事にご自分に似合うブラを見つけ、
念願の可愛い下着を手に入れました💕

解決するには何をすればいいの!?

必要なのは自分を知ること

身長や顔のパーツが違うように、
バストのサイズだけでなく形や付き方・骨格だって人それぞれ❣️
その特徴に合うブラを選ぶと、ズレや不快感を感じにくくなるんですよね😳
ノンワイヤーしか無理だと思っていた人が
ワイヤー入りを選べる様になることも・・✨

具体的にはどんなこと?

【採寸数値】 【バストの幅とボリューム】
自分のバストに合うブラを知るためには、
特にこの3つの要素が必要不可欠❣️
ワコールやトリンプなどの下着の専門店や
ランジェリースタイリストへの依頼で
採寸とフィッティングを受けることで診てもらえます😄

自分に合っていると着けている方が心地いい

実は自分の体に合っているブラは
着けている方が心地良かったりするのです✨
(個人差はあり)

きついのが嫌だから、と
アンダーを実寸より1、2サイズ上げていると
土台が安定しないので
肩紐にバストの重みが全てかかってキツくなったり…
カップサイズを誤って小さいものを着けると
ワイヤーがバストに食い込んだり
バストが圧迫されて苦しく感じたり…
それで苦しくてアンダーサイズを上げる…
なんてまさに負のループ💦

サイズ・形や着用感が体に合っていると
心地よいフィット感でバストを支え
背筋がシャキッとする感じ、安心感を感じられるはず🥰

いつものブラは『帰ると脱ぎたくなっちゃう』って人も
先ほどの3つのポイントを見直してみる価値アリかも☺︎

そもそもブラトップは悪!?

ここまで体に合ったブラを着用することについて話してきましたが
そもそもブラトップは卒業するべきなのか?
ブラトップ、ブラキャミはなのでしょうか?

そんなことはない!
私も大好きで何枚か持っています😄

ただ、バストの下垂を防ぐには機能が足りないのも事実。
ブラトップやブラキャミは
土台がなくバストの支えが安定しないので
バストの下垂の大敵である”揺れ”から
バストを守るのが難しいんですね。
サイズもM、Lの様に
ブラジャーサイズに比べるとかなりざっくりしているので
その辺りも安定感が減る要因になりますね💦

なのでバストの下垂を懸念されるなら
ベースは自分に合ったブラを揃えて過ごし
気分やお洋服に合わせて
ブラトップをたまに取り入れるくらいが安心かと思います😁👍

そして今回のお客様の様に
おしゃれな下着を選びたい❣️って気持ちも大切にしたいですよね♪

自分に合う下着を見つけた感想は?

自分のバストに合う下着で、かつ可愛い下着に初めて出会えました!
人生の楽しみが増えました〜!

サービス利用後アンケートより

とても明るい表情でお話されていました💓
ご友人と一緒にハマっているサウナに
”新しい下着を着けていくのが楽しみなんです😆”
なんてこともおっしゃっていました✨

悩みだったところから、楽しみに変わるって素敵なことですよね♪

私自身
長いことコンプレックスを抱えていた為
自分に合う下着に初めて出会った時は
『人生が変わった!』って、本気で思いました‼️

どうせ着けるなら楽しみたくない?

着心地・デザイン・機能性・・
何を基準に下着を選ぶかはその人の自由♡

でも、もしそこに悩みを抱えていて自分のスキを選べずにいるのだとしたら
専門家に相談してみると意外と簡単に解決しちゃうかも♪

せっかく身につけるなら、楽しんじゃお〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?