見出し画像

\垢抜けたい女子/髪型にこだわれ〜💓

先日半年ぶりぐらいに美容室に行きまして・・汗
改めて美容師さんの凄さと垢抜けにおいて
髪型の大事さを実感したのでシェアです〜💇‍♀️

目次はこちら💁‍♀️

❶”似合わせ”でお願いしてみた

まずは「似合わせ」でお願いしてみたのですが、ここでポイント💡
最新トレンドも忘れずに、私らしさを引き出してくれるスタイルを提案してもらいました❣️
美容師さんは私の顔立ち、頭の形、さらには生活スタイルまで丁寧にヒアリング!!このプロセスを通じて、ただ単に流行りのスタイルを提案するのではなく、私個人に最も合うスタイルを見つけ出す重要性を学びました✨
技術もさることながら接客の上手な方で
美容師さんとの打ち合わせはリラックスしながら、
自分の「なりたい」をしっかり伝えることができました😆

❷似合わせカラー

まずはカラーリング。
ここでは、自分のパーソナリティを最大限に生かす色を選んでいくわけ。
でも、ただの色選びじゃない。
今季のトレンドを踏まえつつ、私の肌のトーンや個性に合わせて、
完璧な一色を見つけ出してくれました。
肌と髪の透明感を出すアッシュ系、
パープルを入れて黄色みが出にくいように・・
そこに私の今のマインドやケアの習慣を考慮した提案をしてもらいました。
仕上がりは、自然光の下で見るとさらにその美しさが際立ち、肌が明るく見える効果に満足〜🥰💓🥰

❸似合わせカット

カットに入る前、美容師さんは髪の質、クセ、毛量をわかりやすく説明しながらいくつかのスタイル案を提案してくれました💇‍♀️
実際にカットが始まると、彼女の手際の良さにただただ感心。。
カット一つ一つに意味があり、
顔周りの形を整えることで、自然と骨格のバランスが整ってきました。
ずっと気になっていた頭の形や首の太さなどの悩みがカモフラージュされ
鏡を見るたび、自分でも驚くほどに変化を感じました😳‼️

私の髪を一本一本、大切に扱いながら、
トレンドを取り入れつつ、まるで新しい自分に生まれ変わるような感覚。
ここでの小さな変化が、大きな自信へと繋がっていくんだね〜💓

❹顔まりのヘアの作り込みの大事さ

最終的には、顔まわりのヘアアレンジで全体の印象をグッと引き締め。ここぞという時の小技や、ちょっとしたアレンジで、毎日のスタイリングがもっと楽しくなるようなアドバイスももらっちゃいました。美容師さんとのこの時間は、まるで美容の授業時間。毎日がもっと輝く秘訣を教えてもらえるのです

最後に、顔まわりのヘアスタイルの作り込みについて細かく調整してもらいました。少しの長さの違いや、前髪のカット方法一つで、印象が大きく変わることに驚き!!!!
今までもちろん美容室で顔まわりの毛について相談してきたし
気を遣ってカットしてくれていたんだと思うんだけど
今回の方は仕上がりが段違いでした😳💦

これまでいろんな髪型に挑戦してきた私。
今までしたことのあるような髪型ではあるはずなのに
グッと垢抜けどがアップしたように感じます✨
私の思う垢抜けている方、おしゃれな方って
他はもちろん顔まわりの作り込まれた感じがちゃんとわかるんですよね❣️
そこにずーっと憧れつつも
どうオーダーすればなれるのかわからなかった私ですが
オーダーできずとも仕上げてくれる方に出会えて
垢抜けに一歩近づくことができました💓😚

美容師さんは、日々のスタイリングがしやすいように、そしていろんな表情を楽しめるように、細かい部分まで気を配ってくれました👍
ここぞという時の小技や、ちょっとしたアレンジで、毎日のスタイリングがもっと楽しくなるようなアドバイスももらっちゃいました😆♪
美容師さんとのこの時間は、まるで美容の授業時間。
毎日がもっと輝く秘訣を教えてもらえるのです〜💚

この一日で、私はただ見た目が変わっただけじゃなく、
内から湧き出る自信を得ることができました😙
あなたも、自分に似合うベストなスタイルを見つけるために、
「似合わせ」を美容師さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?
新しい自分に出会えるかもしれませんよ💕

最後に

外見を整えることで生まれる内側からの自信💕
ランジェリーもそんなパワーをくれる素敵なツールの一つです😊

『ランジェリーで自信を持つってどういうこと?』
『どんなアイテムがいいのかわからない』
そんな人はランジェリースタイリストのサービスもおすすめ✨

サービスへのお問い合わせや
ランジェリーに関するご質問はインスタグラムのDMで😆

スタイリストサービス詳細はこちらへどうぞ💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?