見出し画像

思い立ったら即行動!

思い立ったらすぐに行動するというのが、割と得意。というか、すぐにやってしまう性分。

ストレングスファインダーやったら、行動力があるって書いてあったから、あながち間違いではないらしい。

そのかわり、飽きっぽいし、一つのことに集中して周りが見えなくなる時もある。

この行動力って、自分では当たり前にやっていることなんだけど、周りからは褒められることが多い。
単にやってみたいと思った時に、ちょうどそういう機会があれば、あとはやってみればよくない?っていう感覚。

もちろん、尻込みするものもある。
でもだいたいすぐにできることはやってるかな。

あの人オススメの本が読みたい→即買う
あの人の講演面白いらしい→即検索して予約する
料理教室通ってみたい→即調べて申し込み
とかとか、小さいことばっかりだけどw

トップ画のお金2.0Tシャツ着て渋谷を歩こう!なんて、その典型。
前日に面白そうなイベントだなって思って、その日予定空いてる!行こう!的な笑

そんな感じで普段過ごしているのですが、箕輪編集室に入って活動すればするほど、箕輪さんがよく言う「圧倒的に手を動かすこと」の大事さがわかってくる気がしている。

まずは踏み出さないと何も始まらない。

動いてから考えることも大事。

そして、動く前に一緒に動きたいと思える人に出会うことも大事。

私一人では何もできないから、仕事でもなんでも、みんな助けて〜!一緒にやろ〜!みたいなスタンスで、小さい一歩を踏み出し続けていけばいっかなっておもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?