見出し画像

バーレスク東京×サウナのバスツアー「Sarfes」に行ってきた!

9月10日、サウナ日和の快晴!
バーレスク東京初のバスツアー「Sarfes(サーフェス)」に行ってきました。

日頃夜の六本木でショータイムを楽しむバーレスクが開催する、森の中でサウナを楽しむイベント…。そんな貴重な機会、行くしかない!と募集開始早々に申し込みをし、わくわくで当日を迎えました。

朝10時の新宿に集合し、2台のバスで出発します。

行きのバスはバーレスクメンバーも同乗するため、緊張高まる中バスへ乗り込みました。なにせこんなに早い時間から、私服姿のメンバーに会うのは初めての事です。


1号車にはみれいちゃん、りのちゃん、つばきちゃん。
2号車はMiiさん、ぷにちゃん、あおちゃん。

私はりのちゃん推しで予約したため、1号車へ。

参加印のリストバンド。

出発時刻の10:30になると、みれいちゃん、りのちゃん、つばきちゃんがバスに入ってきました。

普段は見られない、朝×私服×ナチュラルメイクの3コンボ…!

こんなにかわいい3人とバスの時間を過ごせるなんて。既に夢のようです。



(バスでの出演者の写真撮影は禁止されていたため、以下犬のぬいぐるみの写真で失礼します。)

たのしみだね

バスガイド神山みれいのもと、バスは出発します。

バスガイドよろしく景色の説明(新宿のため新宿アイランド前”LOVE”のオブジェについて)をされていたのが大変可愛らしかったです。


話はつい二日前に最終回を迎えたAbemaTV「シャッフルアイランド」に出演していたりのちゃんへ。

シャッフルアイランド視聴のお礼や、オーディション、収録についてお話してくれました。


嬉しかったのが
「普通だったら恋愛なんてみんなには絶対見せないものなので、自分のファンにはどう映るのかなって思ったりしたんですけど。みんなに胸を張れる恋ができたと思います。全力で頑張って、2度と出来ないような恋をしてきました!」
というコメント。


シャッフルアイランドでは涙の多いりのちゃんでしたが、笑顔で振り返ってくれました。


バスが高速へと入ると、質問コーナーへ。

・使っている香水は?
・サウナメンバーでパフォーマンスするなら?
・サウナの楽しみ方は?

等の質問に答えてくれました。



サウナの楽しみ方は3人それぞれ。

みれいちゃんは温度高めではない所でじんわりと。携帯は触らずリフレッシュしたい。

りのちゃんは温度は高く、水風呂は冷たく。どれだけあまみ*が出るかがこだわり。

つばきちゃんは90度くらいを7分×3セット程。頭がスッキリするのでイベント前は毎日のように行ってた、とのこと。

(*あまみ…皮膚に出る赤い斑点のこと。今回学びました。)



質問コーナーの後はビンゴ大会へ。

1等はサウナメンバー全員に囲まれてのハーレムバーリュウ*と記念撮影!(豪華!)
2等はメンバーセレクトの味の千葉名産ピーナッツ。
3等はバーレスク無料招待券。

私は景品はゲット出来ませんでしたが、それでもノリノリな音楽に合わせてみんなで行うビンゴが楽しすぎました。

(*バーリュウ…バーレスク×ロウリュウの造語。)

ルーレットの音楽でみんなで踊ったビンゴ。



途中パーキングエリアへ。(PaSaR幕張)

バーレスクのメンバーも一緒に、各々アイスやたこ焼き、お団子などお買い物をしました。


お買い物中、前からとんでもなくかわいいオーラを放ち並んで歩く二人組が…。

あおちゃんとぷにちゃんです!
別のバスに乗っていたため、この時が初対面です。


普段から爽やかでかわいいふたりの朝の姿は、眩しいほどの爽やかさ。あまりのかわいさに目が眩みます。

私服姿で会えるのはバスの道中だけでしたので、うれしかったパーキングエリアでした。

ピーナツのアイスを食べました。おいしかった。


バスに戻ると、なんとりのちゃんから差し入れが!

りのちゃんの好きなお菓子の詰め合わせです。


なかでもハンバーガーのグミは、シャッフルアイランド収録中のタイで食べられるものがなかったりのちゃんが唯一食べられたという、思い出のグミ。

心していただきます。

ひとりひとりにメッセージを書いてくれました。
つばきちゃん(@tsubaki_burlesque)
りのちゃん(@rino_burlesquetokyo)
instagramストーリーより



休憩の後のバスはカラオケタイム。


4曲ほど予定があったようですが、もうすぐ到着とのことで、みれいちゃんが1曲歌ってくれました。

選曲は「愛しさと切なさと心強さと」。

豪華すぎるカラオケ大会の中、バスは目的地
『TOKYO CLASSIC CAMP』へ到着!


森の中に、奥に見える大きなプールとサウナ。
ネオンや電飾の装飾もとてもかわいく、最高のロケーションです。

会場がすごくきれいだったので、
しっかり写真を撮ればよかった。


水着に着替えてプールサイドに集まったら、まずは撮影会がはじまります。


左上からりのちゃん、Miiさん、ぷにさん
左下からあおちゃん、つばきちゃん、みれいちゃん

水着にサウナハットがかわいい。
りのちゃん、Miiさん
りのちゃん
あおちゃん
ぷにちゃん
つばきちゃん


撮影会の後はうれしいチェキタイム。
ツーショットかソロか選んで撮ってもらいました。

(1枚はお友達が撮ったもの。)
りのちゃんとはじめてのチェキ


物販はTシャツとタオル。
どちらも全員からのサイン入りです!

書き立てほやほやのサイン。


サ飯もしっかり美味しいのがうれしい。
しかも各メンバーのイメージカクテルがあるんです。
楽しすぎませんか?

チリドック/「セクシーボディアタック」
(りのちゃんイメージカクテル)
つばきちゃんイメージカクテル
「ソリーゾ・カメリア」
追記 イタリア語で「つばきの笑顔」の意味らしい。かわいいよ〜!



メインのサウナはバレルサウナが3棟に、テントサウナが5張。


メンバーのバーリュウタイムは入れるテントの指定があり、それ以外の時間は自由にサウナに入ったり、プールに浸かったり、森林浴をしたり…のんびりとした時間を過ごします。

約3時間、メンバーと一緒に自由な時間を過ごせるなんて、あまりにも贅沢。


はじめのバーリュウタイムでは女性専用のバレルサウナでりのちゃんと。

女性のお客さんとりのちゃんと、シャッフルアイランドの話をしながらレモングラスの良い香りのバレルサウナでじんわり温まる空間が幸せすぎました。

バレルサウナに入るりのちゃん。
テントサウナでユーカリを持ったりのちゃん。
地下水のプールはとっても冷たい!


ショータイムも15:00〜/17:20〜の2回ありました。

この日の為に作られたバーリュウソング流し、タオルを回しながらプールサイドを駆け回ります。

DJブースではMiiさんの歌唱ステージも!

撮影は@ruru_4649(instagram)ちゃん。



りのちゃんは途中で着替え、シャッフルアイランド最終回の告白シーンでのワンピースを着てくれました。

感動。

お姫さまみたいなりのちゃん。
水着や髪飾りもシャッフルアイランドで着用していました。


今回のイベントで個人的にどうしてもりのちゃんとやりたかったこと。

シャッフルアイランドで島の移動時に行われるブレスレットの交換を真似したくて、ブレスレットを作っていきました。

りのちゃんにお願いしたら快く受け取ってくれて、プールサイドでブレスレット交換をしました。

りのちゃんありがとう…♡

またひとつ夢が叶いました。


2回目のバーリュウタイムはあおちゃんに誘ってもらい、一緒にバレルサウナへ。
あおちゃんが大きなうちわで一人一人に熱波を送ってくれます。ありがたすぎる…!


あおちゃんのお客さんは、あおちゃんのほわっとした空気が伝染したようにみなさん柔らかい雰囲気で、あおちゃんの後は代わりばんこでうちわを仰いで下さいました。

最後のバーリュウタイムは熱波師のアミトさん(twitter @amito_sauna)のアウフグースを浴びました。

ぷにちゃん、つばきちゃん、りのちゃんと一緒のテントでぎゅうぎゅうになって熱すぎる熱波に叫ぶサウナ体験は、間違いなくここでしかできない体験でした。


日は暮れていき、ラストのショータイムへ。

最後は焚き火を囲み、全員で歌いました。

「オワリはじまり」「いとしのエリー」を合唱。

だんだんと暗くなり、焚き火や電飾に照らされながらみんなで歌ういとしのエリー。 
楽しかったなぁ。

すっかり暗くなりました。


こんなに長く、のんびりとした時間をバーレスクのメンバーと過ごすのははじめてで、終始とっても幸せでした。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれた、みれいちゃん、つばきちゃん、りのちゃん、あおちゃん、ぷにちゃん、Miiさん、本当にありがとうございました!

(前日も遅くまで出勤して、イベント後にも撮影があって、凄すぎる…。頭が上がりません。)

サウナイベントではじめてお話して、仲良くなれた方がいたのも嬉しかったです。



企画してくださった食パンさん、近畿日本ツーリストのスタッフさん、心地よい空間を作ってくれたサーフェスのスタッフさん、バーレスクのスタッフさん、皆さまに感謝です。

一緒に行ってくれて、お写真もたくさん撮ってくれたお友達のおーちゃんありがとう♡

サーフェス楽しかった、最高でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?