30歳までにしたいこと

29歳になって、約3ヶ月。
当たり前だけど、次のお誕生日で30歳になります。
そこで、30歳のお誕生日を迎えるまでにやりたいことを考えてみることにしました。

もともと、やりたいことリストを気まぐれに考えているのですが、今回はそれを見ずに今のありのままの状態から考えてみます。

1、一人旅をする

日帰りでも泊まりでも、近場でも遠方でもどこでもいいから1人で旅をしてみる。
実は一度、鎌倉へ一人旅をしたことがあるのですが、ゲストハウスに泊まったにも関わらず、誰とも交流せず帰宅しました。”自分の知らない土地で知らない人と話す、その土地でしか感じられないものに触れ、食べ物を食べてみたい”
ぜひリベンジしたい。

2、芸術や異文化に触れたい

このコロナ禍で興味があっても展示が中止になってしまったり、行く事が難しくなってしまったので、感染状況など気にしながら、美術館等に出かけたい。
気になるところ:東京ジャーミイ

https://tokyocamii.org/ja/

3、今までやったことがないことにチャレンジしたい

2021年になってから、
・イラストを描く
・noteを書く
・マトリョーシカ制作
・観た作品記録(映画、ドラマ等)
を始めました。コロナ禍ということもあり、1人で出来ることを選びました。
今までも人付き合いが苦手なこともあり、おひとり様で楽しめるものを選んで来たけど、人と交流してみたいという気持ちもないわけではないので、趣味友とか出来たらいいなぁ・・・なんて思ったり。


なんか、書いてみたら、わたし、自分でも知らぬ間に交流を求めているようです(笑)
1人が好きなんですけど、いつも1人がいいとは思っていないんですよね。
気軽にご飯に誘えたり、気を使わずに色々なことが話せたり、学生の頃出来ていたことが社会人になると、それぞれライフワークがあるから出来なくなってしまうから、今まで通りは難しい。
自分と似たライフスタイルの人と仲良くなれたら良いのかななんて思ったり。
まぁ、3つ思いついたのでやりたいと思います〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?