彼はお喋り

前回は企画の『初めて借りた部屋』のお話を読んでくださりありがとうございました!


では、話は戻りましてkとの出会いの続きをはじめます。


私が当時勤めていたガールズバーに酔っ払ってきて、暴言を吐き散らし1時間もしないうちに帰っていった人。それがk。それが今の旦那様。

来たのはその一回きりで、そんな人がいたかどうかも忘れて何週間かたった時。


ふと携帯が鳴り、見てみると…

『この前はありがとう。わかる?』

って知らない人からメールが…

正直、毎日何人もの人と連絡を交換していたから誰かわかりません。お店のお客様だということしかわかりません。

お店のルールとして、お客様とプライベートも連絡を取りお店になるべく呼ぶこと。ご飯を食べてから同伴出勤はプラスでお金がもらえる。などがありましたが、わたしは駆け引きみたいなのも得意じゃないし好きでもない人と連絡取り合うとかご飯いくとか、めんどくせーーーーー。としか思っていなかったので、その当時1人くらいは連絡取っていた人がいたけどその人はまさに彼氏ヅラするタイプの人で…

『おはよう』から始まり

お店に呼ぶどころか

『あんなお店辞めなよ!』女の子としてちゃんとしなよ!

みたいな感じに謎の心配をしてくる人でだいぶ鬱陶しかったなぁ…


ガールズバーに来るような男の人を、悪いですが見下していた私はこんなとこに来るような人は彼氏の対象には1ミリも見れなかったし、こんなことに無駄使いするような彼氏は嫌だ。と思っていました。

なので

kから連絡が来た時は、それが誰なんだかわかりもしないままとりあえずまたお店にきてねー!的なメールで終わらせようとしました。

すると

『俺もぅ行かねーよ。そっちに住んでないしあれは送迎会で行ったけどあーゆーとこ苦手』

と、返信がきて。

ふーん。

じゃあ、まっ適当に終わらせるか!と思っていたらなんだか普通にメールがくるしなんでかわたしも嫌じゃなくてレスポンスが互いにちょうど良くてメール内で色々日常を話すようになりました。

たぶん。

もぅお店にこない人だからっていう安心感とあの8年付き合った彼と別れてすぐのタイミングだったので寂しさを紛らわせてくれていたような気がします。そんな連絡を取り出して何日か後に

『飲みに行こう!』

と言われました。

正直、連絡を取り合うのは良かったけど顔覚えてないし変な人だったら…と一瞬躊躇いましたが、このメールの感じはなんか大丈夫かな!という直感とうちの近くまで来てくれるということで、行ってみることにしました。

ただ、わたしは意外と警戒心が強くて…

パジャマにスッピンで自転車に乗り向かいました。今考えると男の人と2人で改めて初対面の人に会うのにありえない気がしますが、変にオシャレして期待されたら嫌だし。今は元彼のことがまだ忘れられずだったから絶対に彼氏はとうぶん作らないと決めていたからだと思います。

居酒屋に着いたらスーツをきた背の高い人が…


あーーーーーーーー!

この人か!あの1時間もいないで騒いで帰った人!

やっとここで一致して

『こんばんはー』『こんばんは』

とりあえず中へ

俺お腹減ってんだよな!と勝手に注文を始める彼。わたしはビールくらい。そこからダムが流れ出すかのように自分の話をバァーーーーと話し出す彼。

わたしは男の人で初対面でこんなに話してくる人が初めてで目が点になりながら話を聞いていた気がします。わたしは確かほとんど喋ってない。話し終え食べ終えた彼はサッ行くか!と店を出てじゃあな!と歩いて去って行きました。

え?

なんだこりゃ?

めっちゃ面白い人やーーーーーーー!

って言うのが第一印象で

なんか…

これは…

いい友達ができそうだ…!

とウキウキしながら眠りにつきました。とさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?