セックスレスでも結婚しました。

出会って半年でセックスレスが始まり

泣いたり叫んだり相談したりしても変わらなかったのですが、同棲を続け2年ほど経ったころに

互いの両親からの追い討ちもあり

私も結婚すれば気が変わるかもしれない。

と静かな期待を込めて結婚することとなりました。お互いに一緒に生きていくことに違和感はなかったし居心地が良い、そろそろタイミングかなというなりゆきでした。


そして、結婚するころには

私の気持ちはヤリたい!

より

次は子供が欲しい

変わっていました。


結婚したら自然と家族を作るものだ。

という固定概念があったので彼もきっとそうだと思っていましたが


ご想像どおり、まったく状況は変わらず…


両親からも孫が見たいやらなんやら、もちろんそんな声が上がりますが笑顔で誤魔化すしかない。


そして結婚してからも何度か涙の話し合いをして

子供はどうするつもりなのか。

と尋ねましたが、答えは


特に欲しくはない。


でした。そんな好きじゃないしと。。。

絶望だった。

ちゃんと話し合わずに期待だけを信じて結婚した私もわるいし、どうしよう。。。


ただ、私も子供が絶対に欲しいのかと言われると、実は周りにいるお母さんをしている友達達の苦労も見てきたのでちょっと億劫ではありました。

どちらかというと今まで私が若気の至りの軽い気持ちで失ってしまった2人の命のためにも母にならなくては、子供を産まなくてはという気持ちもありました。

むしろ、今の状況はその時の罰なのかなとも思っていました。


だが、子供が本当はそんなに私も絶対に必要では無い。その気持ちを持っている自分に気づいた時

私がどーしても子供が欲しくてなら別れた方が良い。けどわたしはやっぱりこの人と一緒に生きていく方で生きたいなって思ったんです。


物理的にかなしい。寂しい。などの感情は現れますが、段々と薄れてきているのも事実。

これが、私が我慢しているだけのことに慣れてしまっているならきっと自分が40代に入った時に大変なことになるんではないかと思います。後悔の念やらなんやらで

でも、今はそうならないだろうなって思っていて


2人で2人でしか出来ない楽しい穏やかな人生を選んでいられてる気がするなって思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?