第二事件勃発悪気なし

どこの誰かも知らない女に今度ドライブでもいく?なんて誘ってLINEでなにやらムカつくやりとりを繰り広げていた彼。



わたしにバレたことで気が動転して謝ってくると思っていた彼が言い訳もなく。すいません。ってサラッと事を終わらせようとしたことに次は腹が立って私は、静かな怒りで1週間無視の刑を施しました。

彼も仕方ない。

とばかりにそれに乗って静かな毎日。

それに辛くなった私が解禁し普通になってから2日後。。。


また事件が発生したのです!

彼がクルマのボンネットの上にスマホを置き作業していました。スマホは私の目の前です。作業中の彼と話しながら時間を過ごしていた時に…

ピローン!

スマホが鳴り、画面にメッセージが見えました。


するとまだあの時の女とやりとりしていたのです!

ハッ?!と瞬時に怒りに達したわたしは

ちょっとどういうこと?もぅ連絡取らないで欲しいって言ったよね?てか、、もぅいいわ!そんなに他の子と遊びたいなら別れてからにしてもらえる?意味わからんから!

っと言いました。

するとまた静かにそこにいる彼。

なんとかいいなよ?別れていいんだね?

っと聞くと

いや。俺この子と会ったりしてないし。そんなやましい関係じゃないし。ただメッセージが来たから返しただけなんだけど…

と、全く悪いことしたつもりないんですけど??っていうスタンスで淡々と話されて…

え?バカなの?っと思い。

じゃあアレだね。私が昔働いてたガールズバーに来ていたお客様からメッセージがきたら普通に返してやり取りしててもあなたは気にならないってことね?私がドライブに、誘われていいねーって言ってても、別にいいよってことでいいんだね?


っと話したら。


いやだ。


と一言。

ねぇ、バカなの?

相手にされて嫌なことやってんじゃねーよ!


って言ったらごめんなさい。連絡先消しますって消してたけどそこからもぅ信用なくなってるし付き合ってくつもりなら頑張ってね。

このバカチンが。


と、最後は笑いで事件は終止符を打ちました。


しかし、このあたりから私には違和感を感じる出来事があったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?