見出し画像

秋田②

こんばんは🌻

時間が空いてしまいましたが、
秋田旅行記②です!

ジャージーボーイズを観たあとは
もちろん郷土料理の「きりたんぽ鍋」で暖まりました☺️

きりたんぽ鍋
いぶりがっこチーズ
ニテコサイダー


おなかいっぱい食べました…
すごくすごく美味しかった…

お宿に戻ってからは
何故かYouTubeで快眠ヨガ(?)
を検索してやってみたのですが、
まぁ眠くなる眠くなる…


気づいたら朝でした。笑
ということで2日目!

Cafe赤居文庫に行ってきました!
もうこのお店が本当に居心地良過ぎてっ!
正直この秋田旅行の1番の満足ポイントは
赤居文庫さんです間違いなく!

おしゃれのすきなサンタさん🎅
ハニーチーズトースト🍯

お食事ももちろん美味しかったのですが、
内装のセンスが格別でした。

私が特に好きだったのが、
店内にいくつもある掛け時計。
ひとつ以外全て実際の時刻を指してないんです。
日常を忘れてその空間に溶け込める工夫…というのでしょうか。

店員さんもオシャレで親切だけど、
必要以上に話しかけてくることも無く
お客さんそれぞれの時間の過ごし方を
尊重して下さる雰囲気でした。

こういう時間って取ろうと思っても
なかなか難しくないですか?
私普段は結構きつい職場にいるので、
お店の温かい雰囲気が沁みました。

どんな毎日でも優しい気持ち忘れずに生きたいですね🌻

③に続く…

ぽぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?