見出し画像

秋田①

こんばんは🌻

今日はとても寒かったですね❄️
身の回りに体調を崩している方が多いので、
私もいつもより念入りに手洗いをして、
生姜入りのゆず茶を飲みました。

さて、タイトルの通りミュージカル
「ジャージー・ボーイズ」秋田公演
を観るべく秋田に行ってまいりました!

私にとっては初東北!初秋田!
いつもの舞台観賞よりもっとわくわくしました!

私は2016年の初演は観ているのですが、
18年の再演は何故か観ておらず…
なので今回しっかりと観ることが出来て嬉しいです!

まず、ミルハス!素敵な劇場〜!!
関東にも造って〜!!笑
思いがけずミルハスのミュージカルこけら落としに立ち会うことが出来て幸せでした🌻

そしてそして、
キャストで気になった方がフランシーヌ役の
ダンドイ舞莉花さん!
お恥ずかしながら今まで存じ上げなかったのです…。
歌声が素晴らしいのはもちろんのこと、
ステージでの立ち姿がもう圧巻!
もっと他の舞台でも観たいと思わせてくれる
女優さんでした。

終始素晴らしかったけれど、
やはりラストのトミーの
「これは受ける事の出来る世界で1番の喝采だ。
なぜなら、これをくれるのは一般大衆だから」

考えさせられるものがあります。
トミーがこの台詞の前に言う栄誉や肩書きは
残念ながら純度100%のものでは無いですよね。
特に日本では。
こんな台詞を言えるアーティストが
日本にも現れたらいいな、
そういう環境になっていったらいいなと
切実に思います。

長くなってしまうのでこの辺りにしますが、
とにかく遠征して良かった!
観られて良かった!

贅沢を言えばGREENも観たかった!
花村BLACKも観たかった!笑

秋田編は②に続きます🌻

最後までお読み頂きありがとうございました🌻
ぽぽ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?