卒業

私が母を卒業した日 
それは私が結婚をして
子供が生まれた日
家族が出来たのだ。
小さい子供の顔をじ~っと
見つめると
愛くるしい瞳 ふっくらとした頬
小さい手足 何とも言えない眼差し
小さい身体で生まれてきた事が
何とも魅力的で不思議な
未知の世界の子のように思える。
私は私の母と同じお母さんに
なったのだ。
小学生 中学生 高校生と
今、振り返ると親として
不的確だった 私の母は
私の前に 立ちはだかる
入道雲だったのだ。
そんな私も 子供達と一緒に
過ごしてきて 過去、現在
子供達から 私はどんな親に
見えているのでしょう。

 メッセージ😃
 私の前に立ちはだかる
 入道雲だった 私の母も
 今では 白髪の可愛らしい
 おばあちゃんになった。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?