見出し画像

ポイ活 バーガーください!(4店舗目解放)

📌ポイントインカム 1000P(100円)
起動→承認待ち反映後、14日以内に4つ目の店舗解放
2023年10月31日受注
のんびり3日で達成

案件へのリンクはこちら!→ 🍔



強制広告    あり(機内モードで回避可能)
任意広告    あり
スマホの占有率 起動放置するなら高め

楽しさ     微妙 ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎ 楽しい
快適さ     辛い ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎■ 快適
作業量     多い ⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎⬜︎ 少ない
作業難易度   単純 ⬛︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎ 複雑
広告視聴   少ない ⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎ 多い

⭕️良いところ
好きなタイミングでのんびり遊べる
おそらく広告を一切見ずにやってもクリアできる
作業内容が単純

❌悪いところ
強制広告が結構だるい
翻訳がかなり適当
単価が低いので作業の割には合わない
熱暴走はしないけど電池の消費がそこそこ

おすすめ度 4.0/5.0点
達成難易度 
比較的簡単

スタバタイクーンと同じ形式です。単価が低く作業に対して割に合わないと感じたものの、指定が緩く気軽に遊べて楽しかったので評価は高め。もしも200円を超えていたら☆5にしてたと思います。なんとなく雰囲気でわかりますが、日本語への翻訳がなかなか面白いことになっているため英語を選んだ方がわかりやすいという方もいるかもしれません。


ハンバーガーの売上で店内の設備を強化していくタイプの放置ゲームです。一定まで育成が進むと次の店舗が開放されるので、同じ工程を繰り返しながら各店舗を育てていきます。今回の案件では4店舗目の解放が目標。

放置ゲームではありますがオフライン報酬がかなり渋いため、起動したまま置いておくのが1番効率よく進む形でした。端末が熱々になることはありませんでしたが電池の減りが普段よりも少々気になるところ。不安がある方は電源を確保しておいた方がいいかもしれません。




広告を見ないでもクリア可能

今回の案件はかなり条件が緩いので、時間にゆとりのある人は広告を一切見なくても間に合うと思います。わたしは店舗解放後の初期投資に関わる部分と一部のスキン獲得時のみ動画を視聴し、店舗内の強化やバフ関連についてほぼ触らずにクリアしました。

ブーストなどは一切触りませんでした

スキンは見た目だけでなく服によって効果もさまざまです。なくてもクリア可能ですし取得はお好みで。お金でも獲得できますが初めのうちはなかなかすぐに稼げないので、わたしは効率が上がりそうなCEOのスキンをサクッと動画で取っています。


まずは自動化を目標に

お店の中でやれる仕事は下記の5つです

  1. レジの会計をする

  2. ドライブスルーの会計をする

  3. ドライブスルー用商品を箱に詰める

  4. レジや箱詰めの作業台にバーガーを運ぶ

  5. 客席のゴミを片付ける

これらは店員を増やしていくことで全て自動化することができます。店舗内はレジや座席などに一定の投資をすると徐々に機能が解放されていくので、まずは足元を緑の点線の丸で囲まれた1〜3の位置に固定のスタッフを配置しましょう。

次にフロアスタッフを開放していきます。スタッフはある程度店舗が強化されると雇えるようになり、最大5人まで増やすことができます。このスタッフはたまに居眠りしつつゴミ拾いや在庫の移動のためあちこちを勝手に動き回ってくれるのでさっさと強化を済ませてしまうのがおすすめ。


自動化したら座席を開放

上記の仕事を自動化できたらあとはひたすらバーガーを売って利益を上げ、お店の座席を開放していきましょう。お店の開放進度が80%まで進むと次の店舗がアンロックされるので、また同じ工程を繰り返していきます。

お店の強化は「各設備や座席がどれだけ開放されたか」のみが参照されるのでバーガーの生産機やレジの強化をしてもお店の進捗は進まないみたいです。パーセンテージを進めるにはひたすら座席を開放しましょう。


2件目以降は資金の引き継ぎが可能

この手のゲームは新マップ突入と共に資金もリセットされることが多い印象ですが、バーガーください!の場合手前の資金をそのまま他のお店へ持ち込むことが可能です。新しい店舗ほど最終的な売り上げも上がっていきますがそれは同じレベルまで強化した時点での話。はじめのうちは1つ前のお店で資金を集めて次のお店に持っていく方が効率的でした。


個人的な設備強化のおすすめ

お店の進捗には関わらないものの収益の効率は各設備の強化で上がっていきます。わたしは結構あれこれ触りながら自分でも操作して遊んでいたので、設備の強化もしていました。

🍔スタッフ周り

雇用人数 >>> 容量 >速度
自動化で触ったところですが、まずはとにかく人数を増やします。移動の速度を上げるよりも1度に運べる量を上げる方が効率的かなと思いますが、わたしは開放された時点で一気に全てMAXまで強化していたので詳しくは分からず…。

🍔プレイヤー

収益 > 容量 = 速度
収益についてもMAXまで強化するのがおすすめです。残りの二つについては完全に起動放置するなら不要。自分もある程度ゴミ拾いやバーガー運びをして過ごすのであれば強化したほうが快適になります。使用感がかなり変わるのでぜひ!

🍔施設

ドライブスルー関連 >>> バーガー生産 > レジ=座席
ドライブスルーは食べる時間やゴミの片付けで時間がかかるイートインと違い、箱詰めさえしてしまえば渡して即終わりのため回転率が早い印象でした。なのでまずはその部分の効率を無理のない範囲で上げ、次点で供給源となるバーガーの生産機。レジと座席はバランスを見ながら同時にじわじわ上げるようなイメージで強化していました。


難易度も高くなくサクッと遊べて楽しい案件でした。他の案件のお供として息抜きに触るくらいがちょうど良いと思います。
ちょっとでも参考になったら幸いです。みなさんも良きポイ活ライフをお過ごしください( *ˊᵕˋ* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?