見出し画像

2021年12月 買ったもの手放したもの

年内最後なのにも関わらず、まあまあ買い物をしてしまった。時々ブレーキが壊れるこの現象、一体なんなんでしょうね…

買ったもの

グリーンのセットアップ

ほんと、セットアップばっかり買ってるな…という感じですが。ネットショップで可愛いな〜と思っていたiCBのセットアップ、実店舗で見たらあまりに好みにドンピシャで買ってしまいました。ゆったりめのダブルジャケットに、スリムなテーパードパンツの組み合わせ。色は深めのグリーンです。冬物でウール混ですが、裏地がなくて薄いのでゆるっと着れるのも良い。冬とはいえ、意外と室内だと汗かいたりするし丁度良い薄さです。これを着ると賢そうに見えるんだ〜♪笑

AirPodsのケース

やっと買いました!これまでケースとかは何もつけずに使っていたのですが、よくみると結構キズがついていて…それと、私は持ち物を基本黒で揃えているので、真っ白なのが統一感なくてソワソワしていたのです。Casetifyで黒のケースにイニシャルを入れてもらいました。かわいい!

スワロフスキーのペンダント

先月買った、スワロフスキーのタイム。(ヴィンチェンツォのホン・チャヨンとお揃い♡)気に入ってよくつけているのですが、同じシリーズのペンダントを見つけてしまって一目惚れ。スワロフスキーはゴージャスなのにお手頃価格なのでついつい手に取ってしまいます。変わらずオールブラックコーデの時に、ネックレスとピアスを付けて楽しんでします。

MASCODE 2色

Instagramや美容系YouTubeで見かけていたMASCODE。色も可愛いし、私が好きな立体型の不織布マスクなので2色買ってみました。思っていた以上に使い心地が良くて、色も素敵だし気に入っています。ファッションに合わせてマスクを変えるっていう概念になるほど、長い期間マスクをしているんだなあ…としみじみ感じつつ、どうせ付けなくちゃいけないんだしこうやって気に入ったものを身につけて楽しんじゃうのもアリですね。

heme アイシャドウ

結構前からロフトや東急ハンズに並んでいて気になっていたhemeのアイシャドウ。カラーバリエーションが多くて、どれが良いか迷っていたのですが、悩んで悩んで考えた結果、一番使いそう&自分も好きな色であるコットンローズにしました。ミニマムなパッケージもかわいいし気に入っています。発色も良いし、持ちも良いので思っていた以上に優秀で嬉しい。

Hender Scheme  Paper bag big

今季の新作。レザーで四角いバッグがほしい!とずっと思ってたのですが、デザインが気に入らなかったり、値段が高すぎたりして、なかなかドンピシャなものが見つからなくて…Hender SchemeのPaper Bagは名の通り紙袋デザインなんだけど、柔らかいレザーのお陰でオシャレに見えるという最高のシロモノ。ブランドロゴもよーく見ないと分からないくらいですし、持ちやすいのも嬉しいところ。通勤でも活躍してくれそうです。
(残念ながら私が買った黒は売り切れていますが、鮮やかな色も差し色になりそうで素敵です)

手放したもの

読み終わった本

本は基本的に読み終わったらすぐ手放す派です。紙の本が好きだけど、場所を圧迫するのが嫌なので…基本的に読み返す事はほぼないので困ったこともあんまりありません。今回は10冊ほど手放しました。

使わないコスメ類

意外とあるもので…当時は気に入って使ってたんだろうけど気付いたら奥底に行ってたものとか。リップとか使い切った事ないからリピートした事もないんですけど、私だけ?笑

使わないシステム手帳グッズ

今までバイブルサイズを愛用していたのですが、生活スタイルが変わった事もあり、現在はA5サイズルーズリース&小さめ手帳でバランス良く過ごせています。という訳で手放し!手帳は使いかけのリフィルとかでも欲しいって言ってくれる人が多くて助かりました。

白物家電

今回引越しをしたのですが、何のこだわりもなく間に合わせで購入した白物家電たち。まったくスマートじゃないし、使い勝手も悪いので全部手放しました。大きいものを手放すとかなりスッキリしますね。達成感!


年末の最後の最後にたくさん買い物をしてしまった感じがします…買ったけどすぐ手放しちゃったものも多くて、やっぱり相変わらず買い物は上手じゃない様です…来年はもっと厳選して買い物していきたいなと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。