見出し画像

最近の手帳の話

手帳や文房具が好きな私ですが、とにかく飽き性で1冊を長く続けられないタイプ。他のものにすぐ目移りしちゃってコロコロ変えてしまうのですが…
最近はタスク管理的な仕事が増えたので、バーチカルタイプの手帳を愛用しています。

デスク仕事が多いし、しばらくバイブルサイズを愛用していたのですが、やぱり常に持ち歩きたいし、色んな情報をまとめておきたいので、MINI6サイズに落ち着きました。

お馴染みPLOTTER。リスシオの黒を使っています。

MINI6のこのサイズ感、とっても好きなのですが、なんせ均等タイプの週間バーチカルリフィルがない😨
バーチカルがない訳ではないのですが、土日合体タイプばかりなのですよ…分かります。MINI6のサイズ感だと7日間均等にすると書くスペースが小さくなりますからね。当然の配慮ですよね。でも私は平日休み(シフト制)なので土日とか関係なくやる事あるんです…

という訳で、苦肉の策で思いついたのが、手帳だけ別で持つというスタイル。
手帳を複数冊持つのは好みではないのですが、なんとこれがぴったりサイズのものを見つけたんです🙌
ほぼ日の週間手帳!

黒ならもっといいんだけど…ガマン。

本来は、ほぼ日手帳に挟んだりして使うものらしいですが、私は単体で使用。PLOTTERのゴムバンドに挟んで、システム手帳と重ねて持ち歩いています📓

厳密には1冊完結!ではないですが、思ったよりもしっくりきていて良い感じ。1年分の割に薄いのもサブ的に持てる要因かも。

手帳は書き続けて積み重ねてなんぼだと思っているので、コロコロ手帳を変えるのはよくないんだよな〜と思いつつ。来年も引き続きこのスタイルで運用できているといいな。


あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。