見出し画像

2019年JGC回数修行 その16 名古屋にホテルが建った

修行の話もちゃんとします。

2日目の朝

同行者は豊橋に宿をとっていたため、ライブが始まる前までは別行動。まずは大須のでらなんなんへ。

画像1

名刺がいっぱい貼られていました。

続いてヨドバシ。

画像2

ヨドバシの店員、絶対Pいるよね。

画像3

こちらにも名刺のコーナーがありました。

この後私は同行者を待たずに先にナゴヤドームへ。同じ奏Pの方々と名刺交換をしました。これがアイマスの文化ってやつか。

画像4

1日目に撮り忘れたパネル。これフラグだったんだなぁと。

Fanky Dancing!2日目

・早苗さんミラーボール似合い過ぎ

・もりのくにから表現力という名の暴力を受ける

・本気を出したDJKOO、ただの面白いおっさんじゃなかった。

そして何よりも・・・

Hotel Moonsideを生で聴いてしまった。

自分がシンデレラの世界にはまったのもこの曲の影響なんですよね。某ランニングマンなダンスゲームの影響でEDMを結構聴いてた時、初めて引いたSSRが奏さんで、この子のソロ曲を聴いたときは「ほんとにアイドルか?」って思ったくらいでした。

イントロ流れた瞬間たぶん泣き始めたと思います。歌いだしは奏さんだったけど、「そう今から関係なくなる」のところでフレちゃんが映った時点で無事に死んでたと思います。最後のモニターに映った表情、宇宙一かっこよかった・・・

終わった後、同行者に「ご愁傷さまでした」って言われました。その通りです。

37レグ目 中部→名古屋

泣きながら宿に帰り、ついに帰る日がやってきました。月曜日有給取って良かった・・・

画像5

μスカイでセントレアへ。8両だったのですが車内は満席。なんなら立席で乗ってる人もかなりいました。

画像6

まぁ朝ラッシュですしね。時間があったのでJALとANAが共同利用しているラウンジへ。

画像8

朝ごはんに買った赤福を食べていたのですが、時間が迫り半分だけ食べて残りは機内で食べることにしました。

画像7

搭乗口に行ったらすでに優先搭乗が始まっていました。

画像9

画像10

こちらは国際線仕様の787。クラスJが空いてたのでもちろんアップグレードしました。仕事しに来たのでビジネスクラスくらい乗ってもいいよね。

画像11

残り半分の赤福を機内で食しまして。空箱の処分をCAさんにお願いしたのですが、その際に「ずいぶん食べられたんですねw」って言われました。たぶん短時間でひと箱(8粒)全部食べたって思われたんでしょうね。恥ずかしかった。

こうして、初めての現場参戦を終えて帰ってきてしまったのでした。

このnoteで紹介したフライト

37レグ目 11/11 JL3082 中部→成田 クラスJ(JAL SKY SUITE) JA837J

気づけば残り13レグ。一気に勝負を決めるため、最終決戦の地へ向かうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?