見出し画像

2019年JGC回数修行 その18 北海道スカイメイトチャレンジ vs悪天候

44レグ目 丘珠→函館

画像1

2日目。今日も6レグのパターンです。まずは函館へ。

画像2

今日の丘珠は曇り。またSAABに乗り込みます。あっという間に函館に着きましたが・・・

画像3

雨降ってました。JAL柄の傘を使うのは初めてです。風がそこそこ吹いていたので係員の方が「傘はしっかり持ってくださーい!」って言ってました。

45レグ目 函館→奥尻

函館空港でゆっくりしていると、何やらアナウンスが。よく聞くと・・・

奥尻行きは現在天候調査中です

えっ?と思い案内板を見ると・・・

画像4

条件付き運航になってる。とりあえず飛ぶみたいなので搭乗口へ。

画像5

画像6

画像7

あれ、この傘入れボックスって・・・

無事に離陸したはいいのですが、まぁ揺れる揺れる。

画像8

画像9

海も大荒れですね。

画像10

無事に着きました。

46レグ目 奥尻→函館

画像11

奥尻も津波の被害あったんですよね。

画像12

画像13

画像14

帰りは特に条件もなく離陸できました。

画像15

五稜郭って上から見るとちゃんと星形なんですね。

47レグ目 函館→丘珠

画像16

丘珠は雨降ってないので問題なく飛べそうです。

画像17

今回は12A、通路上の席です。シートベルトしてなかったら前に吹っ飛ばされそう。

48レグ目 丘珠→釧路

画像18

函館には折り返さず、釧路へ向かいます。昨日も乗りましたねこの便。

画像19

昨日も来た。

49レグ目 釧路→丘珠

丘珠へすぐ戻ります。

画像20

白い恋人のソフトクリームを昨日食べ忘れたので購入。濃厚で激ウマでした。

画像21

昨日も同じ場所から同じ便に乗ったなぁ・・・

画像22

画像23

すっかり暗くなりました。さてあと1回乗れば50回になるのですが、それは明日のお楽しみ。夜の札幌に出かけることにしました。

夜の札幌へ

まずは時計台。

画像24

左下の液晶付きバスが気になる・・・

続いて大通。

画像25

画像26

クリスマスが近いこともあってイルミネーションが綺麗でした。

画像27

晩ごはん。北海道の暴力みたいなラーメンでした。美味しかった。

このnoteで紹介したフライト

44レグ目 12/1 JL2743 丘珠→函館 普通席 JA01HC

45レグ目 12/1 JL2891 函館→奥尻 普通席 JA02HC

46レグ目 12/1 JL2890 奥尻→函館 普通席 JA02HC

47レグ目 12/1 JL2746 函館→丘珠 普通席 JA02HC

48レグ目 12/1 JL2865 丘珠→釧路 普通席 JA02HC

49レグ目 12/1 JL2864 釧路→丘珠 普通席 JA02HC

残りは北海道から羽田に帰る便のみ。いよいよ修行も終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?