見出し画像

2019年JGC回数修行 その4 伊丹撮影記

伊丹空港展望デッキ

ビジネスクラスで伊丹に着いた翌日は空港周辺で撮影することに。まずは展望デッキへ。

画像1

画像2

昨日乗ったJA836Jが成田に向けて離陸していきました。そのほかにもいろいろと。こうしてみると伊丹空港って街中にあるんですね。

画像3

画像4

画像5

伊丹スカイパーク

ターミナルと反対側に伊丹スカイパークなるスポットがあるとのことで移動。ここがまたすごいところで・・・

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

とにかく近い。間近で離着陸を見学することができます。何枚か撮っていたら・・・

画像11

画像12

画像13

ネズミさんことJAL DREAM EXPRESS 90が飛んできました。今日のお目当てです。無事メインを撮影し、伊丹空港に戻るのでした。

6レグ目 伊丹→羽田

運用を見ると、さっき撮ったJAL DREAM EXPRESS 90は終日羽田伊丹を往復することになっており、せっかくだし乗るかと思ってスカイメイトチャレンジ。こんな大幹線で空席なんて出るわけねぇよな・・・と思ったら奇跡的にクラスJが空いたので即購入。

画像14

画像15

この機体、外だけでなく中も特別仕様。ヘッドカバーはもちろん・・・

画像17

搭乗証明の専用カードや専用紙コップまで。

画像17

そんな〇ッキーまみれな飛行機に乗って東京へと戻ったのでした。

このnoteで紹介したフライト

6レグ目 4/7 JL124 伊丹→羽田 クラスJ JA602J(JAL DREAM EXPRESS 90)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?