見出し画像

2019年JGC回数修行 その12 1日12レグ沖縄離島行脚ツアー

修行僧、動きます。

21レグ目 那覇→宮古

1日で12回稼げるルートを見つけてしまったのでトライ。まずは那覇から宮古へ。

1日お世話になります。

この日も海がきれいでした。

22レグ目 宮古→多良間

宮古からはすぐさま多良間へ。

ヤギのお出迎えがありました。

23レグ目 多良間→宮古

滞在30分で即座に戻ります。

24レグ目 宮古→石垣

続いて石垣へ。

石垣ではスタアラ塗装のANA機が並んでました。

25レグ目 石垣→与那国

続いて与那国へ。昨日も行ったが気にしない。

昨日も来た気がするが気にしない。

26レグ目 与那国→石垣

ここも滞在時間30分ですぐ石垣に戻ります。那覇からのCAさんは1~6レグ目までのためここで交代。降機の際にメッセージ入りの搭乗証明をいただきました。このルート、RACのCAさんも認知してるっぽいですね。

27レグ目 石垣→宮古

ここから後半戦です。

下地島空港の真上を飛ぶ。

28レグ目 宮古→多良間

再び多良間へ。しかしここでやらかし案件発生。「多良間まで乗り継ぎの方お知らせください~」というアナウンスがあったのですが、トイレに行きたくなったので無視して手荷物受取レーンのトイレに向かったのですが、激混み。

まぁ制限エリア出て用たしても間に合うやろ

そう判断して制限エリアの外へ。こちら側のトイレはガラ空きですぐできました。外に出てしまったのでもう一度保安検査場へ。24レグ目の時は人いなかったから余裕だろ~と思っていたら・・・

団体グループがいっぱいいて70人くらい並んでました。この時点で私は

あっ・・・終わった・・・

という思考に。多良間行きの乗客に呼び掛けているJALの係員さんに手を挙げてアピールし、無事に間に合ったのでした・・・

29レグ目 多良間→宮古

多良間発の2便どっちにも乗る奇跡。ホントか?

時間があったので売店で買ってみました。美味しかったけど、めっちゃ固い・・・

30レグ目 宮古→石垣

再び石垣へ。

日が傾いてきました。ちなみにこの時点でJMBクリスタル達成です。いえーい。

31レグ目 石垣→宮古

石垣からは即座に宮古へ折り返します。てか昨日乗ったJTA今日も遅れてんじゃん。

完全に日が沈みました。

32レグ目 宮古→那覇

すっかり真っ暗になりましたが、いよいよラスト12レグ目!

7レグ目から一緒だったCAさんに乗り通してることはすでにバレバレ。「今日は1日お疲れさまでした。またぜひお願いしますね」とわざわざあいさつに来てくださいました。

1日12レグをやってみた感想

朝から晩までずーーーーーーっと乗りっぱなしの1日でした。しかも国際線と違って乗り降りが10回以上発生するのでまぁ大変。ただ「もう2度とやりたくねぇ」とは言えませんね。なぜなら・・・

上から見下ろす沖縄の海がきれいで楽しかったから。東京だとこんな景色見れませんからね。最後に、この日"1日で"使った搭乗案内を並べてみました。

うーん、壮観。何やってんだろう自分。

このnoteで紹介したフライト

21レグ目 8/15 RAC801 那覇→宮古 普通席 JA83RC

22レグ目 8/15 RAC891 宮古→多良間 普通席 JA83RC

23レグ目 8/15 RAC892 多良間→宮古 普通席 JA83RC

24レグ目 8/15 RAC833 宮古→石垣 普通席 JA83RC

25レグ目 8/15 RAC743 石垣→与那国 普通席 JA83RC

26レグ目 8/15 RAC744 与那国→石垣 普通席 JA83RC

27レグ目 8/15 RAC834 石垣→宮古 普通席 JA83RC

28レグ目 8/15 RAC897 宮古→多良間 普通席 JA83RC

29レグ目 8/15 RAC898 多良間→宮古 普通席 JA83RC

30レグ目 8/15 RAC837 宮古→石垣 普通席 JA83RC(ここでクリスタル達成)

31レグ目 8/15 RAC838 石垣→宮古 普通席 JA83RC

32レグ目 8/15 RAC804 宮古→石垣 普通席 JA83RC

修行僧の皆様、ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?