見出し画像

2019年JGC回数修行 その15 Fanky Dancing!

アイマスの話多めです。

担当に会いに行く。

その13でアイドルマスターシンデレラガールズの話を少し出したのですが、実はプロデューサーになったのは2018年の10月ごろ。つまりこの時点では1年ちょっと経ったくらいでした。ライブそのものにあんまり興味がなかったのですが、11月9日・10日にナゴヤドームで開催されるライブの出演者リストに「速水奏(CV:飯田友子)」と書いてあるのを見つけた瞬間「行くっきゃねぇ!!」と思い即申し込み。両日お席がご用意され、この沼に自分を引きずり落した犯人を連行するのでした。

36レグ目 羽田→中部

で、場所は名古屋。ちょうどいい具合に羽田から中部まで便があるので当然飛行機移動。新幹線なんてなかったんだ。

画像1

2月に乗った時は国際線仕様の767だったのですが、今回は国内線仕様の737。運よくクラスJが空いていたのでアップグレードできました。

画像2

飴がA350仕様になってました。

そして新しいセカイへ

ここからはライブの話だけです。

画像3

名古屋駅で同行者と合流するため、μスカイに乗車。宿に荷物を投げ、現場のナゴヤドームへ向かいました。すると・・・

画像4

なんかいる。Cygamesのフラスタ(?)です。真ん中に映像が流れているのですが、

画像5

担当出てきた瞬間なんかこう、来るものがありましたね。天井まで回した甲斐があったとかなかったとか。

画像6

画像7

LiPPSのパネルもありました。お次はフラスタへ。

画像8

最高かよ。

そしていよいよドームへ。ドーム近辺には名刺交換するPだったり担当のダイマをするPなど見たことが無い世界がもうすでに広がってました。

Fanky Dancing!1日目

ライブの感想をずらずら書くと大変なことになりそうなので簡潔にまとめます。

・一発目Tulipとか死ぬ気か?

・セクギルが目の前で脱いであーっ!!!!

・さよならアンドロメダの歌詞が柱に出てくるの泣ける

・バベルで何を見せつけられたんだ?

・Secret DayBreakで無事死亡。なんやあのハモリ神か?女神だったわ。

・乾杯タイムか何かで奏さんと目が合った。誰が何と言おうとそういうことにする。

・DJブースの機材がガチだったのでTAKU INOUEホントに来ちゃう?と思ったら最KOOな人が来た。ずるいよ。


明らかにやべーものを見せつけられました。

画像9

ライブ後はフォロワー(飛鳥P)と名古屋駅前で飲み。バベルのコミュを思い出しますね。

こうして明日への期待を不安を抱きつつ、宿へと戻るのでした。

画像10

>狭い<

このnoteで紹介したフライト

36レグ目 11/9 JL201 羽田→中部 クラスJ JA308J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?