見出し画像

アマガエルの記録



こんにちは、ぽぽです🌸


最近のアマガエルは、

茶色くなりました🐸
岩場が好きでずっとそこにいたら
茶色くなって貫禄増し増しになりました


そして今年の夏、しばらく見なかった
カエル達がほんの少しですが田舎の
近くで飛んでいました。

可愛い子蛙ちゃんたちをお迎えしてきました


加工なしのこの艶々感、堪らないですね🥰


産まれて少ししか経ってないのか、
身体は細くてご飯の捕まえ方、食べ方も
分からなくてひたすら飛んでいた🐸さん達。

どうにか食べさせなきゃと色々試したけれど
中々食べてくれなくて、生きてるミルワーム
をなるべく小さいのを探して箸であげると
食べてくれました👏

それから餌皿の上にミルワームを置くと
ひょこっと覗いて食べにきます😊✨

今では2年目のカエルさんが食べてる
普通の大きさのミルワームも食べてくれます!

沢山食べてくれ!!
北の大地の秋冬は寒いんだ!!!

冬眠させるからとにかく肥えてくれ!!!


親分(ボス)と子蛙
子蛙(ぷっくぷく〜)
え?ボス?いえ、子蛙です笑


家にきた時はまだ細くて小さくて
ほんっとに小さくて同居させたら
食べられるんじゃないかと別々で
育ててたのですが、1ヶ月も経つと
中々の貫禄でございまして(笑)

この子達も岩や木の上にいるので
茶色くなってしかも沢山食べて
くれるのでプックプクに大きくなって
くれたので、安心して同居開始😊✨

親分はオス♂なのですが、穏やかな性格
なので子蛙と初顔合わせの時も暴れること
なく襲うこともなく、もう本当に親分でした

常に突っ張り棒の上に居て、
高い所から皆んなを見守ってくれています。


多分。(笑)

親分のために植えた葉。倒れてる...



10月に入って徐々に寒くなってきてる
ので(特に朝方)、早めに冬眠の準備を
しました。

すると、朝見たらボス以外みんないない。


さ、寒いっす。


子蛙たちは初めての秋。


寒いよね〜分かるよ〜凄く分かるよ〜


子蛙は全部で5匹います。
多分、その中の2匹は確実にオスです笑

夏場は親分が鳴くと子蛙も鳴いていました

もう1匹もオスみを感じるけれど🤔


そんなこんなで仲間が増えた親分こと
ミズゴロウくん。しっかり親分やってくれ!!


子蛙たちは親分に懐いています。



以上、カエルの記録でした🐸


最後まで読んで頂きありがとうございました🌸



では、さようなら〜🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?